5月9日㈭

 

連休明けの一週間

 

月曜日まで休みだったので

日がたつのが早く感じました

 

 

 

さて、表題の件

 

中学校に進学した末っ子

 

 

 

 

野球部に入部しました(笑)

 

 

 

と、いうのもWBCを見てから

野球が大好きになり


大谷翔平さん効果

と言っても過言ではないです❤

(ギリギリ大谷グローブにも間に合ったし)

 

興味津々

クリスマスにグローブをプレゼントしたら

 

お兄ちゃんんをつかまえてはキャッチボール⚾

 

 

高校に進学したお兄ちゃんも

まんざらでもなく(笑)楽しそうにキャッチボール⚾

(別の部活に入っています)

 

 

 

と、いうことで

 

 

普通の公立の中学校野球部

(人数も少ない)

 

さらっと渡されたユニフォームの注文用紙💦

野球はお金がかかると

前々から噂で聞いてはいましたが

 

これはなかなかやばいかもです笑い泣き

 

 

 

 

ここからは全て約でいきます

(大体です。四捨五入。)

 

★ユニフォーム(上)学校オリジナル  9,000円

★練習用兼試合用パンツ       5,000円~

★試合用キャップ 学校オリジナル 4,000円

★Tシャツ 学校オリジナル

(練習試合はこれでいいらしい)5,000円

★ストッキング 1,000円~

★保護者応援用Tシャツ 学校オリジナル 5,000円

 

 

ここらかはネットで物色中(スポーツ店で買うかも)

 

★スパイク  6,000円

スパイク加工 2,000円

★ソックス 1,500円(3足組)

★アンダーシャツ 4,000円~

★ベルト 2,000円

 

 

 

こっわ💦軽く見積もって4~5万はかかります

 

しかも

 

しかも

 

ソックスやストッキング

アンダーシャツ

パンツ

 

絶対1枚じゃないよね

洗い替えもいるし

すぐに破れたりしそうで怖い

 

 

これ、初期費用です👛

 

 

スパイクだってすぐだめになるって聞きました💦

 

 

 

 

恐るべし⚾野球部

 

 

 

みなさんすごいですね

兄弟全員野球とかたくさんいらっしゃいます

 

 

 

 

あらためて子育てってお金かかるなー

と、思った今日でした

 

 

 

今日から楽天マラソンがはじまるので

買えるものはネットで買おうかな~

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

それではまた~👋

 

 


イベントバナー