3月3日㈰🍑

 

今日はひなまつりふんわりリボン

 

我が家は男の子ばかりなので

特に今までイベントはなしでしたが

 

たまには🎂ケーキを買ったりしていたかなあ~(食べたいだけ)

 

 

さて、表題の件

 

実は私、【スマホデビュー】しておりましたニヤリ

 

「今!?」という感じですが

はい。今です

 

 

というもの私、ガラケイとタブレットを長年使用していまして

通話はガラケイ(ほぼほぼかかってこない)

タブレットでlineメール、検索などなど

そんな感じで使っておりました

 

 

ところが1/31で4G?にしなければ利用ができなくなるということ

いろいろ調べましたが

4Gの新品ガラケイを購入すると35,000円~

スマホデビュープランでスマホが格安にというものもありましたが

プランを変更済みという関係で該当せず

 

 

そこで思い切ってスマホに

新品のガラケイに40,000円かけるならと

グーグルピクセル7a69,300円に~照れ

 

 

最初はiPhoneを検討していましたが

(私以外のスマホ保持家族が全員iPhone)

 

まあ、10万円以上しますよね(大体で)

現在使っているタブレットがアンドロイドってことで

 

わざわざ使い慣れていないiPhoneにしなくても・・・

と気づきニヤリ

グーグルピクセル7aのホワイトを購入

 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
源氏委
 
 
 
 

 

  現在の回線はソフトバンクで

長男とシェアプランにしていたのですが

それも解約

 

他家族も使っているワイモバイルのシムカードのみを購入し

ワイモバイルのMプランに加入

 

 

それまでもガラケイとタブレットでシェアプランだったので

これからかかる料金とそんなに大差はなかったのですが

 

スマホ

使ってみると便利です(笑)飛び出すハート

 

今までは画面が小さくなるのが嫌で(老眼進み気味40代後半)

タブレット推しでしたが

 

サイズが小さくなったことで

コンビニ行くときに決済するのにも手軽
(今までタブレット持ってコンビニ行ってました笑い泣き

 


line電話もできて便利飛び出すハート

(今までタブレットだから大きすぎてline電話には不向き)

 

 

写真もきれい飛び出すハート

 

 

 

とにかく使えなくなっての買い替えでしたが

いい機会だったと思っています

 

 

 

スマホケースなんかも買いました

 

落としたりが多かったのでケースはストラップ付に(笑)

画面のフィルムも買いました

 

 

 

 

まだまだ慣れていなくて扱いに四苦八苦ですが

 

フル活用できるように

いろいろやってみようと思います

 

 

 

 

 

それではまた~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

               

イベントバナー