2月18日㈰

 

今日はいいお天気

 

でも、部屋の中は少し寒いのでエアコンをオン

 

そういえば先月の電気代27,000円強だったな~真顔

 

雨は少なかったけれど☔

 

やっぱり冬場は洗濯物が乾きにくくて

 

乾燥機能を頻繁に使ったからかな~💦

(浴室乾燥つけているので頻繁に使います)

 

 

節電しなきゃと思いつつ

 

寒い目にあうとすぐ喉とかにきて風邪っぽくなるので

 

病院代の方が高い泣とビビりまくって

 

ついつい電気代にかまわず快適温度にしていまいます(笑)

 

 

 

 

 

さて、表題の件

 

長男の英検1級

 

残念

 

不合格

 

英検バンド-3

 

いいところまでいってるんだけどなー

 

あとちょっとなんだけどなー

 

 

今もっているのは高校の時に合格した準2級

 

 

なので、「今度もし受けるなら、準1級とダブル受験ってのもアリじゃない?」

 

って言っておきました(笑)

 

 

 

とりあえず

 

大学時代に一回しか受けていないTOEICを

(英文科なのに・・・)

 

もう一回受けてみるらしいです

 

 

 

前回は905点

 

満点が990点なので

 

目標は高く(笑)

 

950点目標でデレデレ

 

 

 

と、いうことでリクエストの対策本をAmazonでポチリ👇

 

これがいいらしい

 

よくわからんので言われるままにポチリ

 

長男の住所へ次の日にはAmazonさんが届けてくれたみたいおねがい

 

 

 

 

 

決戦は3月中旬だったかな

 

がんばってほしいわー

 

 

 

そして就職やこれからの人生に役立ててほしいわー

 

と、願うばかりです

 

 

 

 

それではまた~👋