1月31日㈬☁


天気わっる💦


おはようございます😊


珍しく朝から文章を書いています(笑)




さて、今日は中学生の私立高校受験日!


記念すべき初🔰受験 1校目です✌


と、いっても


私立高校一般×1


公立高校×1


の2校しか出願していませんが😊




今の学年主任の先生が『滑り止め』って使わない方針らしく

どっちも本命ぐらいの気持ちで!


ということなのでしょう


私達の時は先にある私立高校が『滑り止め』で


公立が『本命』というパターンが普通でしたが




今はスポーツに力を入れている強豪校だったり


文武両道のエリート的な私立高校だったりで


少し遠くても


魅力的な私立高校を選ぶ子が多くなってきています


近隣だとしても専願なんかで決まってる子も多数




みーーーーーーんなスマホも持っているし


電車で1時間とかかけて登校ってのも


普通になってきました



昔ながらの!?私立高校&公立高校で受験する息子


なんだか我が家が一気に昭和っぽく感じます(笑)





落ち着いて頑張ってほしいと思いますおねがい





それではまた〜👋