!ソフミール さばの味噌煮 | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

コエタスのモニターキャンペーンでもらったソフミール さばの味噌煮についてのレビューです

 

こんばんは!

 

我が家は、

非常食に乾パンやビスコのビスケット・・・

お米は、乾燥でお湯やお水を入れて待って食べるものを置いていますえー

炊き込みご飯のような味付きのものを選んでいます

ほかにも、缶詰のパンもあります

非常食っておいしくないイメージですが・・・

できるだけ、おいしそうなものを選びたいと思っています

 

非常食を探していて、

最近知ったのは、

ソフミール さばの味噌煮びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

リンク↓

 
非常食といっても、ソフミール さばの味噌煮はやわらか缶詰
常温で保存でき、形がちゃんと残っているびっくりマークびっくりマーク
どろどろしたものって食べたくないなって見た目で思ってしまうけれど・・・
形がちゃんと残っているのはうれしいです
 
 

 
お年寄りや小さい子でも食べやすいように柔らかめにしてあるそうです
固いとどうしても食べられない人にもおすすめ
入っている量もちょうどよい
 
 
 
味付けは、甘め
懐かしい給食を思い出すような甘さです
 
 

 
お出汁もしっかりたっぷり
サバも固形がちゃんと入っていて、
しっかりめに味付けされていました
お味噌は濃厚
甘めでも、お味噌の味もしっかりあって、
おいしかったですドキドキ
残ったお汁でご飯もおいしく感じました
トロミもしっかりとついているので、
あんかけを食べている気分に
 
 

 
これなら、家族みんなで楽しみやすいし、
災害用のバッグに何個か増やしてもいいなって思いました