✻兄弟 | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

こんばんは爆  笑

 

今日は、長男が年中さんになって2日目でした

久しぶりのバス通園にうきうきしていた長男・・・

朝も頑張って早くご飯を食べて、着替えて・・・

 

年中さんになって変わったことは、朝にちゃんと歯磨きと顔を洗うようになったことです

言われなくても自分で頑張っています

 

全部終わったら出る5分前!!!!

頑張りました

一息ついてから、出発ニヤリ

 

お兄ちゃんを見送ると一生懸命次男も勢いよく食べて、無事お兄ちゃんを見送ることが出来ました

 

のらりくらり2時間・・・

4月は帰宅が早いw

今出たのにもう帰ってきたと思いながら公園まで迎えに行きます

 

帰って鞄をおろした長男・・・

長男「次男くんにお土産があるよ」

次男「なんなんの?」

長男「じゃ~~~~ん」

と取り出したのは飴

次男「わぁ爆  笑ピンクハートピンクハートピンクハート」とキラキラした目で受け取る次男

長男「僕があけてあげるよ」

 

とこういう一連の流れがありました

 

長男は次男が飴が大好きなのをよく知っています

今日は幼稚園で飴をもらったそうです

2個もらったので1個食べて、1個は次男のお土産にしようと鞄に入れて持って帰ってきたようです

 

兄弟ってすごいなぁ

自分がもらったんだから1人で食べればいいのに・・・

1人で食べても分からないし、怒らないのに・・・

むしろ飴もらえてよかったね

特別だねって褒めてあげるのにw

 

お兄ちゃんが弟思いで特をした気分の次男でした

 

明日もあったらどうするのかな????