✻目から鱗 | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

こんにちはニヤリ

 

目から鱗な出来事がありました

 

長男は、こだわりが強い子です

アンパンマンのグミってみなさんご存じですか??

1シート6つの平べったいグミです

そのシートってアンパンマンとばいきんまんが絶対1人ずついるんです

長男は、味は全部一緒でもばいきんまんが大嫌い!!

包装を開けて、ばいきんまんがいるといつもがっかり

絶対いるから絶対がっかり

家にいるときはまだこだわりのない次男のグミとかえっこするんですが…

いつまでもこうは出来ないゲロー

と悩んでいました

 

そんなときに、夫が言ったんです

「柊くん…ばいきんまんがそんなに嫌なら、自分で食べてやっつけてしまえばいいぢゃん」

・・・

確かに!!

この一言!!

敵をやっつけるのが大好きな長男には響いたようで…

グミを食べるときにがっかりではなく、

「ばいきんまんだ!!食べてやっつけよう!!

と言うようになりました

 

男心をくすぐる目から鱗の言葉に私は夫をすごい人だと思ってしまいました

私には思いつかなかった一言…

夫は長男を納得させたんです

 

衝撃でしたポーン