✻ママ友とおしゃべり | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

こんにちは爆  笑

 

普段は、バス通園の息子を迎えに行きました

子どもを迎えに行きましたが早かったので終わるまで待っていました

その時ちょうど同じ幹事さんのママがいたのでちょこっとお話をさせてもらいました

 

何気ない話をしていたのですが、

ふっと…

「来年もまた同じクラスになれたらいいですね」と言ってくださいました

とてもうれしかったです

 

こどもの話か、私の話かは分かりませんが…

どちらにしてもうれしかったです

 

きっと相手は何気ない言葉を言ったのかもしれません

それでも私はお世辞でもうれしかったです

 

相手にとてもうれしいことを告げると何か重く取ったみたいに思われるのもなぁと思い、

「そうですね」

「来年もいっしょだったらいいですね」と返しましたが、内心はうきうきでした

もし違うクラスになったとしても絶対忘れないと思います

それくらいうれしかったです