✻給食試食会 | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

こんばんはニコニコ

 

長男の幼稚園は、毎日給食があります

今行っている幼稚園を選んだきっかけのひとつが「毎日給食があること」です

最初は辛いだろうけど…

みんなで同じ物をたべれば、楽しく、おいしくたべることが出来るのではないか??

という考えからです

 

幼稚園では給食にも力を入れていて、独自の味付け(子どもの好きな味付け)、ちゃんと栄養を計算している、いりこと牛乳、果物は毎日食べることがモットーです

 

そのご自慢の給食の試食会が今日でした

 

献立は、そぼろご飯、かきあげ、キュウリの酢の物、ヨーグルトゼリー、オレンジ、いりこ、牛乳です

ボリュームがあって、満腹!!!!

そぼろご飯は、ご飯にそぼろとゴマが混ぜてあり甘めの味付けでした

そぼろもしっかり小さく煎ってあり子どもでも安心ニヤリ

かき揚げは子どもの手のひらサイズ!!!!

さつまいも、タマネギ、人参、ピーマンをかき揚げにしていました

キュウリの酢の物は、キャベツと人参とゴマときゅうりを甘酢和えにしてありました

たべやすいように小さく切ってあります

ヨーグルトゼリーは甘さ控えめの手作り!!

ミニゼリーみたいな既製品が出る物だと思っていたので驚きました

 

長男は、家ではほとんどたべない、時間がとてもかかる子です

 

なのにポーンポーンポーン

スピード早っポーンポーンポーン

量多いポーンポーンポーン

野菜たべてるポーンポーンポーン

 

家では絶対に見れない長男を見ました

衝撃です

かき揚げなんて絶対口にしようと思う物なら嘔気が出るのにゲロー

 

え~~~~~

 

衝撃過ぎましたが、幼稚園ではたべているようで安心しました

おうちでも幼稚園でもたべていなかったらと思うと不安でしたが・・・

そんなことはないようです

 

やっぱり完全給食の幼稚園に入れてよかった

 

大好きな先生とお友達達とたべるご飯はおいしいんだねニコニコピンクハート