✽卵アレルギー | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

うちの長男は、卵アレルギーがありますえーん

6ヶ月の時に発覚して、
血液検査を半年に一回しています。

軽度のようで、
卵白3卵黄2オホムコイド0

どんどん数値は下がり、
現在は卵白2のみですウインク

先生からもこれなら食べられるよといわれ、
卵入りのドーナツやパン、お菓子などちょこちょこ食べています口笛

しかし、
安心しきっていた今日事件は起こりましたえーん

実家に帰り、
妹と母、甥と私と息子で…
おいしいバームクーヘンをいただきました❤
その時は何事もなく…食べてすぐ帰りました

家に帰って、
数分後…

「…え…る」
小声で息子が言いました

「え?」
と、ききなおすために私がしゃがんだ瞬間…

噴水のごとく、嘔吐した息子ガーン

わーーー!!

発狂する息子
嘔吐すると怖くなるみたいで、いつも大泣きの大騒ぎです
さらに、それを見て次男も大泣き
お兄ちゃんが嘔吐してびっくりしたようですえーん

長男は、
「おえでる」←吐く!!
と言ったようです
自分で言えたからえらかったニコニコ
しかし、トイレには間にあわなかったので床が嘔吐物だらけw

着替えさせて、
水分補給させながらお片づけガーン


お片づけしながら、風邪かな?
ノロかな?ロタかな?
って考えていて、
思い当たる節が…

バームクーヘンか!!

今まで、卵を少量食べると発疹が出ていました

今回体には発疹がなかったので安心していましたが、
卵が多く使用されているものを食べたのはこれが初めてです

まさか嘔吐に繋がるなんて…

うっかりノーマークゲロー
初めての卵摂取からの嘔吐

本人は美味しいものを食べて上機嫌でしたが、
とうぶん控えようと思いますショボーン

また成分表とにらめっこの日々だなぁ

食べれるようになるまで、
一緒に頑張ります❤