✻検査~初体験~ | のんびり進もう

のんびり進もう

2014年2月産まれと2016年1月産まれの兄弟の母しています。毎日大げんかする兄弟達の育児に奮闘中です。
2023年9月産まれの保護猫もいます。

こんにちは照れ

 

最近調子が悪かったLukiaです照れ

全回復いたしましたウインク

 

事の始まりは、12月中旬から続いていた横腹の痛みガーン

ちくちく、きりきり…

毎日、毎時間続く痛み…

 

1月になっても続いていて…

「そろそろ…おかしいなぁ…10日以上の腹痛って…変だよね」

自分の中でおかしいことに気がつきましたニヤリ

 

まずは、産婦人科へ。

お腹が痛いと女なので、一応産婦人科で診てもらいます口笛

子宮癌(-)

婦人系の病気も全部調べてもらいましたが、

異常は見られず、

妊娠もしてませんでしたショボーン(←当たり前w)

産婦人科の先生は「う~ん…生理痛かなぁ??」とのことガーン

納得いかないので、内科に行ってみましたショボーン

すると、「便秘か育児疲れかな?」という診断。

便秘薬をもらって、飲んで出してみましたが、痛みは相変わらず続く…

内科でだめなら、もしかして腸が悪いのか!?!?という結論にいたり…

胃腸・消化器科へ口笛

 

すると…

「こんな症状診たことないなぁ…よし!!大きな病院紹介するから検査してもらって!!!!

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

なんですとはてなマークはてなマーク

 

「呉医療センターね!!

 

はてなマークはてなマークここら辺で一番大きい病院ぢゃん!!!!

私…そんなに悪いの!?!?

 

あれよあれよと、紹介状を持たされ、呉医療センター(以後国立)へ

国立の先生に症状を話したら、

 

「う~ん…分からないねぇ。

 とりあえず、大腸カメラと、胃カメラと、CT撮ろうかウシシ

 ついでに血液検査も!!!!若いから何もないと思うんだけど…

 これだけ検査して結果が悪くなければ心配入らないからウシシ

 検査してからその後を決めましょうニコ

 来週から検査に来てねドキドキ

 

大腸カメラも胃カメラもCTも私初体験です笑い泣き

 

私の体、大丈夫なのか!?!?という心配もありますが、未体験の検査の怖さの方が大きかったです笑い泣き

 

ちなみに、一番最初に書いたとおり私は健康ですのであしからずニコドキドキドキドキドキドキ

結果を先に言いますと、異常なし!!!!

腹痛もいつの間にかなくなっていましたドキドキ

内科の先生の言うとおり、便秘と育児疲れだったようですドキドキ

今は、便秘対策として、運動やオリゴ糖の摂取、

育児疲れ回避の為に夫の助け、休日はストレス発散をしてみたり、子どもと離れる時間をつくったりしていますウシシラブラブラブラブ

趣味の懸賞も、モニターも楽しんでいますドキドキドキドキ

 

検査のことは、次回から書いていきますウシシ