言葉が違う人に
自分を知ってもらうための
特選フレーズ大公開!!!

 

 

 

 

 

 

 

言葉の違う国の人と
初めて会ったとき

多くの人は何を話したらいいか

困惑して、何も話せません

 

 

 

・コミュ障なのかな

・変な人なのかな

・頭足りてるのかな

 

 

 

なんて一方的に

思われてしまうことも。。。

 

 

 

 

それを避けるためには

自分の紹介をしなければなりません




外国の人に自分を
分かってもらうために


分かりやすく話して
興味を持ってもらいたいですよね



 


「ただちょっと話した人」
になりたくないですよね?



そこで今回は
自己紹介で今すぐに使える


特選フレーズをいくつか
ご紹介していきます!




You can call me Luke (name)
―Lukiって呼んでね


I was born in Yokohama
―横浜で生まれました


I like watching TV show
私の趣味はテレビをみることです


I used to play baseball

 when I was a high school student
―高校時代に野球をしていました

*I used to 動詞 この形はかなり
便利なので覚えていくと便利です!

意味:

昔~してた、過去に~だった


It was nice meeting you
―あなたと会えてよかったです!





このフレーズを使いこなせば
あなたも外人と友好関係を
築くことができるでしょう!!

 

 

もう一生First Contactに

ビビることはなくなるでしょう!!!

 

 

だからこそいますぐに

例題を自分に置き換えて

頭のなかで英語を話してみてください!!!

 

 

インプットは完了しました!

次は実践でアウトプットしてみてください!!

 

 

最後までありがとうございました!!