久しぶりにamebaにアクセスしてみた。

そうか、そうか。

居候のガス漏れ事件について書こうと思いつつ、子育てのリアルな忙しさで第二弾さえ書くのを忘れて数年経ったんだなー。

その後、居候はやっと自分の家を出ていき、確かそれも自分の姉夫婦が私たちが住んでた都市に引っ越してきたからみたいな理由だったかな?それでそっちに居候しに行ったんだった。

そしてその後、私たちは日本に戻って数年過ごしてから、またアメリカに戻ってきましたよー。

 

子ども達も小学生になり。

そこそこ生活も落ち着いて、ちょっと自分のこととか、やりたいことができるようになってきて。

 

今、未就学児を育ててらっしゃるお母さんたち!

あと少し!小学生になったら、少しは自分のやりたいことができるようになりますよ!!!!

私は自分のキャパが小さくて、いつもいっぱいいっぱいだったから、ハワイにいたのに自分の日焼け止めも塗ることなく、子どものことだけ頑張ってたけど、下の子が年長さんになったくらいからかな、、、多分日本にいたっていうのもあって、自分の化粧(っていっても簡単に下地塗って眉毛書くだけ)とか、洋服とか、自分のことに目を向けられるようになった気がする。

 

ということで、続けられるか分からないけど、時間もできたことだし、ブログを書いてみようかなと思ったのでしたー。