さて、昨日から引き続き、喧嘩?というか、軽くお互い無視4日目真顔

ただ、昨晩、夜中に上の子がグズグズ泣きながら起きて、お腹痛いって言ってたかと思ったら、なんと…吐いたゲローゲローゲロー

もー、ベッドの上だったから、手で受けちゃったよ〜笑い泣き
もう、可哀想で背中さすることしかできないけど、それより何を食べさせたっけ?ってことがぐるぐる頭の中を回ってガーン

更に上の子は、吐いたものが自分の手やら髪についたことがもう嫌で嫌で、泣いてばかり

そんなこんなで第1ラウンドを終え、洋服をすべて脱がせて、着替えを取りに旦那が寝てる部屋に…。(主寝室には私と子どもが、本来の子ども部屋には旦那がねています注意)

旦那にはもちろん睨まれたけどねアセアセ

私はもう慌てふためいてるし、そんなことも想定内ウインク
すぐに着替えさせて、再びベッドにzzz


そして、第2ラウンドきたよね…(白目)

再び泣きながら、眠いのに寝れないのも手伝って、ご機嫌斜めマックス
そして、更に〜吐いたゲローゲローゲロー

もー、さっき着替えたのに、再び上の服だけ着替えさせないといけない羽目になって、再び旦那の寝室に。

何してんだ!って言われる前に、上の子が吐いたんだよ!って言ってさ。

そして、お水を飲ませないと脱水症状になってもいけないと思って、お水をキッチンから持って帰ってきたところ。

旦那が多分、トイレにいる上の子をチェックして、それから主寝室から出てくるところで、またカースされました。

A○○○oleだってポーン!!

なんで?!子どもの面倒見てんのに??

スリッパ脱いでから家の中動けよ!うるさいな!だってさ。

で、結局、下の子も起きて、上の子はその後も第4ラウンドまで、泣きながら吐き、私は下の子を抱き抱えながら、背中をさすって。

それでも、食べさせたものがまずかったのか、そっちをずっと考えてて、旦那の言葉にはもう慣れっこ真顔
そうこうするうちに上の子は落ち着いて、寝たものの、下の子はもうバッチリ目が覚めて、寝ないチーン
この格闘を1時間ほど続けたんだけど、あー、もう寝ないわー。今日は寝不足コース、疲れるな…チーンと思っていたら、急に何を思ったか、旦那が入ってきて、下の子を連れて行った…真顔

多分、さっき言い過ぎたと思ったんだろうね、さすがに。

吐いて泣いてる我が子の面倒見てる母にa○○○oleはさすがにないよね〜。


ま、これで朝は少し寝ることができて、上の子も午前中は少し本調子とまではいかなかったものの、午後には治って元気になったから、良かった〜!


そして、こんなことあったけど、喧嘩は継続していまーす。