お詫び

バリ旅行のレポの前に私みんなに謝らなければならないことが…。











ずっとTSAロックを

TASロックだと思ってたんよ笑い泣き

恥ずかしいーニコニコ

飛行機とか年一でしか乗らないからさっ。

私のせいで


このマークをTASロックって覚えちゃった人、もしいたらごめんなさいデレデレ
ブログの記事は直しましたw






んで、本題。




この日は朝から息子と夫がヘリコプターに乗りに行きました。







夫が撮った写真です。

息子はヘリコプター怖がるかな?と思ったのですが、めちゃくちゃ楽しんで帰って来ました。




そのとき私と娘はお留守番。


その間リッツキッズというキッズルームに行ったのですが、前日に夫が行ったのをスタッフが覚えててくれました!

子どもたちの名前も覚えててくれて感動キラキラ


この時はチャイニーズの男の子二人(元々友達同士っぽい)と、インディアンっぽい女の子一人が先に遊んでいました。

この子達も一緒に遊んでくれたり、私にも話しかけてくれたりしてめっちゃいい子ハート

ちょっと危なそうな事してるとスタッフも即座に注意してくれるし、安心して遊ぶ事ができました。


リッツキッズではイベントプログラムがあって、ミニゲームをして遊んだり、クラフトをしたり、バリの文化を習ったりする事ができるそう。

クラフトやるけど参加する?と誘ってくれましたが、娘にはまだ難しそうなのでやめました。


プログラムはこんな感じです。
時期によっては赤ちゃん亀を放流するイベントもあるそうな飛び出すハート



リッツキッズを後にして鯉に餌あげしました。
また雑に娘を消してますw

この時にバギーで“carpが見たい”って伝えたらcarpで通じなくてfishって言ったら“あぁ!koi pond(鯉の池)ね!”と言われました。
リッツバリではスタッフとのやりとりは当然英語なのですが、やはり母国語ではないためか皆がネイティブレベルな訳ではなく、人によってまちまちなのかなと感じました。
伝わらなくて別のスタッフにお願いしたり…ということも何度か…。
私達も英語がすっごく堪能な訳ではありませんが、発音の問題とかでもないようで最終奥義Google翻訳見せても“????”ってこともありました。
これは英語が苦手な人は心折れるかも…泣き笑い
後述するリッツサファリのランプが点かなくて、フロントに電話したけど伝わらなくて結局部屋の外にいたスタッフに言ったら意思疎通できたという…。
今思えばですが、英語がペラペラだと思ったスタッフでも“勉強中です🤍”って言ってたから、ある程度シチュエーション慣れしているだけで、イレギュラーな事が起こると理解できない人も中にはいるのかも?
私も旅行で困らない程度に喋れるけど、日本とかで急に他愛のない話英語で振られたら愛想笑いで終わるから同じなんですがw
こちらも英語がもっとペラペラだったら別の言い回しとかで理解して貰えたんだろうなー。
無念。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、ほんとはそんな気にしてないし(というか言葉の壁も不慣れなEnglishでわたわたするのも海外旅行の醍醐味だと思う🤍)そんな小トラブルも楽しめるくらい素敵なホテルでしたのでご安心を指差し
たくさんスタッフはいて殆どの人がこちらの拙い英語で意図は汲んでくれるしね。


お昼はルームサービス。
楽すぎて味をしめた私。
連日重めの食事が続いたのでコブサラダを頼みました。


すごくボリューミーに見えますが、ロメインレタスがかさ増しされているだけなので、ペロリと食べられましたハート
娘は鯛のフィッシュ&チップス。
魚党の娘はこちらを美味しい美味しいハートと言ってとても気に入っていました。




その後お昼寝をしていると息子と夫が帰ってきて、少し休憩してから海沿いにあるグリルのお店に晩御飯を食べに行きました。
こちらは予約がおすすめ。
人気のようで、席は外に案内されました。
とっても景色が良いのですが、風が強い日だったのでちょっと煩わしかったです泣き笑い

息子はチーズピザを注文。
乳製品は苦手な息子ですが、最近はチーズピザならいける模様。
美味しいと喜んでいました。


大人はチーズのムースのような前菜つき。
フォカッチャも美味しい。

ロブスターは謎の焼きカレー付きです。
娘が海老大好きなので注文しましたおねがい
なんて贅沢な幼児なんだろう。


そしてティーボーンステーキ!
来た瞬間“あっしまったーやらかしたー”って思ったよね。
このボリューム…。
夫、結構少食で私と同じくらいしか食べないので絶対に食べきれない量…。
でも脂の感じとか柔らかさとか、本当に最高だった飛び出すハート
普段塊のお肉など絶対に食べない息子ですが、少し挑戦して美味しい!!って。
そりゃそうよー、だってこの食事4万したんやで…

残してしまった分は勿体無すぎて、部屋に持ち帰るのにパックにつめてもらいました知らんぷり





部屋に帰ると、お願いしていたリッツキッズナイトサファリのキャピーが張られていました。


※公式より画像引用

他の方のブログで別のリッツでやってるのを見ていつかリッツに泊まる時が来たらお願いしたいと思っていた念願のナイトサファリニコニコ

バリはバッグ、ライオンのぬいぐるみ、ランタン、フェルト製のおもちゃのキャンプファイヤーがついていました。


これには子供たちはおお喜びハート
ずうっとふたりでキャンプごっこをして、息子はティピーの中で眠りにつきましたおやすみ



つづく