今日は息子の誕生日でした

ニコニコ

今回は息子が某YouTuberに感化されて「【変なホテル】に泊まりたい!」と言い出したのでプレゼントはなしでホテルステイを楽しもう飛び出すハートと言うことになりました。

私はそれだけで良かったのですが、夫が…あのケチで有名な夫が…
どうせならディズニーも行こうよと。
珍しく大盤振る舞いな夫です。
カードやらの請求が来たときにまたグチグチ言われるんだろうけど…
(夫のそういうところほんと嫌い…真顔

そんなこんなでちょっとレポしたいと思います指差し

本来ならディズニーでたくさん遊んだ後にホテルでゆっくりの方がセオリーだと思うのですが、誕生日と休日の兼ね合いでホテルに泊まって次の日にディズニーへ行きました。
2日目のほうが平日でチケットも安かったし笑

ホテルに着くと、エントランスで大きな恐竜がお出迎え。

息子はおお喜びでぴょんぴょんしてましたニコニコ
娘も怖がらずにじっと見つめててほんとハート強いなーとw
レセプションでも恐竜のロボットが案内してくれます。

お部屋は1日2部屋限定の恐竜ルームにしました。
恐竜のぬいぐるみがあったり、お土産が貰えたり(恐竜の組み立て式フィギュアと小さなぬいぐるみのキーホルダーでした)息子はこのサービスも嬉しかったようで早速遊んでいましたニコニコ
ホテルにいても時間を持て余すと思ったのですが、息子はこのフィギュアと部屋にもいるロボホン(ペッパーくんみたいな小さいやつ)もいたお陰で結構楽しめたみたいです。

お部屋は値段が値段なのでかなり小さめ。
ベッドもセミシングルのサイズでめちゃくちゃ硬い…。
息子も夜中に目を覚ましてベッドが硬くて眠れないと言っていましたアセアセ
しかもケチって娘は添い寝にしちゃったので私は殆ど眠れませんでした。
(娘は爆睡してましたw)
せめてベッドがくっついてたら少し余裕をもって眠れたかもです…。
事前に予約するとソファをベッドとして使えるようなので、どんなにお子さんが小さくても一人1ベッド必要かと思います。

あと、シャンプーがホームページではPOLAだったので大丈夫かなと思ったのですが、違うものだったのが誤算でした。
次の日に全員の髪の毛がガビガビになっていたので、気になる人は好きなシャントリ持っていったほうが良いです笑い泣き

変なホテルは過度なサービスはとにかく削って価格を抑えているので、ただ安く泊まれればいいって人には最高だと思いますおねがい
新しめできれいでしたし、朝食も期待していなかったけど結構種類あって美味しかったし、スタッフの人の挨拶も気持ちよかったです。
我が家は舞浜から近いのでリピなしと思いますが(そもそもディズニー行くのにホテルに前泊した事自体奇跡だったくらい)、遠方の人にとっては良きかなと思いますニコニコ

長くなってきたので分けます流れ星