こんばんはスター

先日家族旅行に行ってきましたニコニコ

そちらでも色んなことがあったのでブログに残したいのですが、まずは恒例の娘成長記録からピンクハート





【運動】

やっと主な移動手段がハイハイからあんよに笑い泣き

おっそ!

同じくらいの月齢の子はぴょんぴょん飛び跳ねたりしてるのに、娘はまだまだ赤ちゃんのよちよち歩きみたいなかんじで歩きます。

息子は歩きだしてからはスタスタ歩いていたのでヨチヨチ歩きがかわいくてかわいくてニコニコ飛び出すハート

バランス崩すこともよくあるので、転んだり落ちないように気をつけねばです。


最近ブームの遊びは滑り台。

息子が降園後に行く公園(韻踏んでるぅ)にちょうどいいサイズの滑り台があるのでエンドレスで滑ってます。

砂遊びも好きですが、日陰がなく危険な暑さになるので早めに撤収しています。

もう少し涼しくなったらお砂場セット持って思いっきり遊ばせてあげたいニコニコ




【言葉】

アンパンマンブーム到来。

何かにつけて「パン〜」と言います。

YouTubeつけるとアンパンマンずっと見てる。

YouTubeチャンネル替えてほしいとき「かぇて!!!!」って言ってくるw

すごい我が強い泣き笑い


さらにおしゃべりに。

二語文も少しずつでるようになりました。

「チリンチリン(息子の自転車のこと)やりたい」

「プイプイ(モルカーのこと)みたいひとはーいパー

はーいパーすればなんでもできると思ってる節もありそうw

本当に私の言動をよく見ていて、すぐ真似するのでちょっと恥ずかしくなる時もあります泣き笑いアセアセ

気をつけますね…。




なんだか全体的により人らしくなった気がする1ヶ月間。

今月の成長もたのしみだな飛び出すハート