こんにちは。
いつもご覧頂き、ありがとうございますお花
たくさんのコメントやいいね、読者登録もとっても嬉しいですにこ

こちらは東京在住アラサー主婦のゆきしえの書くブログです。
2018年1月に第一子誕生予定なので、妊娠中の事や家の事中心に書き綴っています。


⚘.。


今日で妊娠27wになりました。
妊娠七ヶ月も残り一週間です。


赤子は胎動が力強くなってきました。
私は相変わらず眠くて胃もたれで動悸息切れすごいです。
心臓フル活動で、足の先からぎゅーんと赤子にエネルギー送ってる感じが分かります。
あと三ヶ月、頑張って赤子に栄養送り続けるぞー冷や汗


昨日、夫が代休を取得したため、ずっと行きたかったIKEAに行ってきました。
車は姉に借りてドライブがてら。

以前ワンルームマンションで半同棲のような事をしてた際にも二人で行ったことがあるのですが、その時とは比べ物にならないくらい良かった!!*
目的があるのとないのと、以前より広い家に越してイメージが湧きやすいのもあると思うのですが、
単純にデザインも私好みのものが増えた気がします。

本日の目当てはこちら

TROFAST(子供用収納家具)です。
妊娠初期から収納はこれにしようはーとと決めていたもので、それはもうわくわくして行ったのですが白の収納ボックス中サイズは売り切れで年内は入荷しないとのこと。
とりあえずフレームと収納ボックス小は買ったけど、産まれるまで間にあうかなむすうさぎ
ネットで買うとサービス料金(送料?)がかかるけど、そっちで買ったほうが確実だし安心だったかな泣きうさぎ
と、もやもやしています。

しかし、その他赤子用品などなど沢山買い揃えて満足な買い物となりましたきらきら
今度ゆっくり公開しますflower*


IKEAは早々に切り上げ、その後夫と妊婦検診に行きました。
今日も4Dで夫と赤子の顔見たいテレうさぎと思っていたのですが、先生が一人で見てるから今日は4Dできません!とのこと…
激しょんぼりー!今日はついてないー!笑
土日はやってないから夫が直に4D見れるのは最後のチャンスだったかもなのですが…仕方がない汗

この日の先生初めてだったのですが(いつも先生ランダム)夫がいたからかすっごく丁寧に見てくださって嬉しかったお花
前回一緒に見たときはポカーンだった夫も、後ろでニコニコしながら話を聞いておりました。
今日も口をもごもごさせているのが見えて、可愛かった…

性別も念の為改めて確認したら、手で隠されてて初めは分かりづらかったけど、一瞬シンボルが見えて「やっぱり男の子ですね!」とのこと。

少し心配していた口蓋口唇裂の事についても聞いてみました。
エコーで見る限り、今のところ口周りをはじめ、心臓なども問題なさそうだし一安心。

あと、いま赤子は逆子ちゃんらしいです冷や汗
先生曰く、また戻る事が多いから気にしないで、逆子体操もこの時期はお腹が張るから普通に過ごして、とのことでした。
お腹の中でたくさん動いてる赤子を想像したらなんだかほっこり笑


この日、夫が検診に一緒に来てくれたそれだけで、さらに子供を身籠った実感が湧いた気がします。
コウノドリ第二回で「夫婦二人で育てていくんだ」というセリフがありましたが(我が家は二人で号泣)、ありがたいことに夫がマタニティ生活を支えてくれ、一緒に参加する態度を見せてくれているから子供を育てるモードになれている気がします。
もちろん人それぞれですので違うところでスイッチが入るママさんもたくさんいると思いますが、あくまでも私の場合は一人だったらこの子のために、と思えなかったかもしれません。

産まれるまで、産まれたあとの心配事は次から次へと湧いてきますが、今できることをちょっとずつ夫とクリアできたらいいな。