ついにとうとう沖縄旅行も最終日となりました。
五日間、あっという間でした。
少しずつ振り返ってみては夢のようだったなと感じております。
最終日は写真が多めになるのでわけます。

この日は朝にホテルで飼っているイルカと一緒に遊べるプログラムに参加しましたきらきら
ルネッサンスリゾートに決めたのも、イルカと遊びたかったからkira
少人数制のプログラムで恐らく一枠で二組まで??
参加した回は私たちともう一組、小さな男の子連れの家族のみでゆっくり遊べましたおひさま

始めに担当の方からイルカの生態の説明や注意事項を受け、(イルカとクジラって同じ種類の動物なんだって!びっくり。)いざイルカちゃんのいるプールへ!


かわいいっ
イルカが好きで好きで…一緒に遊ぶのが密かな夢だったのです。


でもよーく見ると…
目の人感が半端ない笑
あー、よく朝や夜の通勤電車で見ますね。

イルカちゃんに芸を見せてもらったり、握手したり、私も彼も一緒に参加してた男児より大はしゃぎしてました。

プログラムでは大人めのイルカちゃんと比較的若いイルカちゃんの2頭と遊ぶことができました。
2頭目の子との遊びで気に入った人に投げた輪っかを持っていくというゲームがあったのですが、私のところにもってきてくれて…イルカにとっては適当に選んだのかもしれないけど、男児を差し置いて大喜びしてしまいました。
大人げなくてごめんよ、ぼく。
さらに終わり際にも何度もジャンプを見せてくれたrk




↑ばしゃーんの洗礼を受けたため、水滴が写っております笑


えへへ顔はあと

スタッフさん曰く、気分が乗らないと終わると同時にどこかへ行ってしまうそうです。
今日はもっと遊びたい気分だったらしいうれしい・ピンクマ
ほんとにかわいかった。

ドルフィンエンカウント、おすすめです。
スタッフの方もとっても優しくて、癒やされたー!
写真も二人で写っているものを購入してしまいました。


つづく。