二年前に行った石垣。

うろ覚えですが、とても楽しかったので記録に残しますおひさま






■幻の島

石垣沖にある小さな無人島。
魚もそこそこ、シュノーケリングもできます。

通常ツアーを組んで連れて行ってもらいます。
人気のようで他の観光客もちらほらいらっしゃいました。

透明度最高なので興味があれば行って損はないと思いますにこ




■シュノーケリングしてたら近づいてきた亀

どの辺りで撮ったのかは不明ですが、シュノーケリングツアーで沖に出た時に撮ったものです。

ゆっくり水面まであがってきて呼吸をしたあと、すごい速さで逃げて行きました。

亀は何度も見たことがありますが、こんなに接近されたのは初めてです。

噂によると渡嘉敷島では人によく慣れた亀がビーチに現れるので一緒に泳げるそうで、是非機会があれば行ってみたいと思ってます。


つづく。。。