次の日になっても治らず、
ふやかして少なめにあげていたフードも
ちょっと吐き出してしまいました。
もうちょっと様子みる?もう病院いくか!?と夫婦で相談しているとショップから電話が。
「もしもし!?るーくくん大丈夫ですか?るーくくんケンネルコフかもしれないです!」
!?
前の日にるーくの咳のことでショップに電話で相談してたんですね。そうすると今日ケンネルコフが発覚して子がいたみたいで、感染しちゃったかもとのこと。
急いで準備して、近くの動物病院へ。
咳している様子を動画で見せ、熱はかったりといろいろ診てもらうと
「ケンネルコッフですね〜」
と先生。
(先生、ケンネルコフの発音良いな!!!と心の中で思いながら)
置いてるタオルが悪いのか!?カビか!?ほこりか〜〜!?カーペットが悪いのか!はがすぞ〜〜とてんやわんやしてた私たちですが、
とりあえず原因がわかって一安心です。
錠剤と粉のおくすりをもらって帰宅。
くすりもイヤイヤして飲ませるのに一苦労ですが、飲んだ後は咳もだいぶよくなって安心です。
咳もだんだんおさまってきて、ますます元気になったちっさい怪獣さんでございます。
早く良くなってね〜〜〜


