自分の可能性をつぶさないで!進路決定は情報を集めよう | 生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらいのは、自分に原因があるのか、脱会したとはいえ思春期にうけたJWの教えの後遺症か。。。
同じ思いで生きている人の助けになれば、私の経験も無駄ではないかもしれません。還暦近くになって離婚となりそうな話も。

春海です。

 

 

 

受験シーズン真っただ中。

 

 

自分の進路

人生の進路を

考えている人も多いでしょう。

 

 

 

家庭の事情があるから。。。

 

 

と、

 

自分の進路をあきらめていませんか?

 

 

自分の人生の

 

可能性を

 

 

自分で潰していませんか?

 

 

 

 

 

自分が進みたい道が

 

今はわからなくても大丈夫。

 

 

なぜなら、

 

 

 

きっといつか見つかるから。

 

 

 

 

私が心配なのは、

 

 

自分が進みたくない道を

 

 

進まざるを得ないと感じていない?

 

ってこと。

 

 

 

 

自分が望まない道は

 

 

歩かなくてもいいんだよ!

 

 

 

だれも、

 

あなたの可能性を

 

 

だれも

 

 

つぶすことは赦されていないから。

 

 

 

 

望まない道を

 

 

進んでしまうことで

 

 

あなたが

 

 

自分の可能性を

 

自分でつぶしてしまわないことを

 

 

祈っています。

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

 

 

大人の中には

 

ちゃんと、

 

あなたの見方をしてくれる人がいます。

 

 

 

ただし、

 

あなたが発信しなくちゃだめ。

 

 

 

 

あなたが、どうしたいか、

 

何を望んでいるか、

 

何は嫌なのか、、、

 

 

 

 

自分から発信していくこと。

 

あなたの発信をキャッチしてくれる人が必ずいるから。

 

 

 

 

まずは、

 

SOS発信。

 

 

 

かならず、キャッチしてくれる人が

 

 

 

いるから。

 

 

 

 

 

 

 

その前に大切なのは

 

自分の心の叫びを知ること。

 

 

 

 

 

本当に自分が望んでいることを

 

 

ちゃんとちゃんと知ること。

 

 

 

 

 

 

自分を愛してあげようね。

 

 

 

自分の望みは自分でかなえてあげようね。

 

 

そのために

 

 

ちょっと人に手を貸してもらえばいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい?

 

あなたは

けっして

ひとりじゃない!

 

 

大丈夫!

 

 

絶対

幸せになれるから!

 

 

 

だから

 

 

お願い。

 

 

自分を大切にして!

 

 

 

自分だけは

 

自分を大好きでいて!

 

 

絶対

 

絶対

 

自分を投げやりにしちゃダメ!

 

 

 

 

私がついているから

 

 

 

 

 

 

 

 

春の海がすきな

春海(はるうみ)です。

 

 

春の海は暖かく

柔らかに

世界を包む。