ワガママとは違う「我がまま」で生きよう! | 生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらさを抱えたまま50代を過ごす元JW2世のつぶやきブログ

生きづらいのは、自分に原因があるのか、脱会したとはいえ思春期にうけたJWの教えの後遺症か。。。
同じ思いで生きている人の助けになれば、私の経験も無駄ではないかもしれません。還暦近くになって離婚となりそうな話も。

春海です。

 

 

自分の人生は

自分がオールを握っていよう!

 

 

 

この1回きりの人生という大海原に乗り出した

自分の船の

航路は自分で決めよう!

 

 

 

親の気持ち、

世間の期待、

 

そんな小さな世界だけ見て

決めないで!

 

 

 

この世界は

あなたが思っているより

ずっと大きく

ずっと広く

そして

 

ずっと暖かい。。。

 

 

 

 

それを見ずして

自分の人生を

人を気にして決めないで!

 

人に任せないで!

 

 

だって

誰のものでもない、

あなたの人生なんだから。

 

 

だから、

あなたが決めていいの。

 

それは「ワガママ」なんかじゃないよ。

 

わがまま

って

 

「我がまま」

つまり

「我が、あるがまま」

ってこと。

 

 

我が、望むことを、そのままに生きていいの。

 

いいのよ、それで。

 

 

 

 

 

いい?

 

あなたは

けっして

ひとりじゃない!

 

 

大丈夫!

 

 

絶対

幸せになれるから!

 

 

 

だから

 

 

お願い。

 

 

自分を大切にして!

 

 

 

自分だけは

 

自分を大好きでいて!

 

 

絶対

 

絶対

 

自分を投げやりにしちゃダメ!

 

 

 

 

私がついているから。

 

 

 

 

 

 

 

春の海がすきな

春海(はるうみ)です。

 

 

春の海は暖かく

柔らかに

世界を包む。