あなたの人生は、もっと幸せで豊かになる可能性があります! | ●恋愛セラピスト ルーク平野 Official Blog

あなたの人生は、もっと幸せで豊かになる可能性があります!

こんにちは、ルーク平野です。

最近、このようなに感じたことはありませんか?

・どれだけ仕事を頑張っても、思うように認めてもらえない
・毎日、家事や子育てで大変なのに、パートナーや家族が認めてくれない
・相手のためを思ってやったことが理解されなかった
・新しい仕事やライフワークにチャレンジしたいと思っても不安
・気なる人やパートナー、夫や妻、両親から愛されない

これは、多くの人が抱えている悩みです。

もし、この悩みに一つでも当てはまるものがあったら、
もっとあなたの人生は幸せで豊かになる可能性があります。

これらの悩みに共通しているのは、「ない」の世界です。

僕もずっと
「人から理解されない、認められない、愛されない」
と思い、悩んできました。

例えば、
・最初の結婚は、3か月で離婚
・結婚相談所でのお見合いで、388回の失敗
・商社で3億円の赤字の責任をとらされて、課長から降格
・恋愛セラピストでも起業するも、怪しいと言われる

これらはすべて、
「人から理解されない、認められない、愛されない」
と思っていたことが原因でした。

当時は、どうしてうまくいかないんだ!!と
毎日のように悩んだり、誰かを責めたり、
どーんと落ち込んでいました。

でも、世界的なメンターとの出会いで
「人から理解されない、認められない、愛されない」
と思っていたことがうまくいかない原因だったと知り、

そう思っている限りは、同じような現実が
何度も繰り返される仕組み知って衝撃が走りました。

いま、多くの人が悩みや不安を抱えています。

でも、苦しいときこそ変われるタイミングです。

人生を根本から変える方法を知って、
人から理解され、認められ、愛される人生を
手に入れてみませんか?

・人から「理解されない、認められない、愛されない」という
 ループから脱出して、本当に自分らしい人生を生きたい
・満たされる感覚を手に入れて、
 新しいことやライフワークにチャレンジしたい。
・人間関係を癒して、人生を根本から変える方法を知りたい

そんな方はぜひ、リアル・オンラインで開催する
新しい講座に参加してみてくださいね。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

ルーク平野

-------------------------
「人間関係を癒して、
 人から理解され、認められ、愛されるようになるための5つの秘訣」
-------------------------

【開催情報】

<リアル開催>
日時:2024年3月30日(土)16:15〜19:15
場所:東京・大井町
※講座後19:30〜21:00で会場近くのお店で懇親会を開催します(別途費用)

<オンライン開催>
日時:2024年4月6日(土)14:00〜17:00
参加方法:オンラインZOOM
※オンラインセミナーは収録しますので、
申込みした方には後日収録動画と収録音声をお届けします。
(視聴期限は2024年12月31日まで)

●詳細・お申し込みはこちらから
→ https://pre-sent.co.jp/healing-of-relationships/

【その他のセミナー開催情報】

同じ日に、毎回大好評の人間関係のマトリックス
スタディーグループも開催します!

『職場(友人と)のストレスを減らすには』
・3月30日(土)14:00〜16:00 東京・大井町開催
⇒ https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=1158

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『パートナーシップを根本から癒して、
 理想の人生をつくっていくための一歩目は?』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、平野リリーです。

毎日、さまざまな人間関係や
人生に関わらせてもらっていますが、
ひとの心のもっとも柔らかい部分を刺激するのが
恋愛や夫婦関係のパートナーシップです。

パートナーの存在は
自分の価値と直結していて
心と体の両方でつながれる唯一の関係だからこそ、
相手の何気ない一言で傷ついたり
うまくいかないとまるで
この世の終わりのような気分になります。

ときには、
ハリネズミのようにイライラしたり
地雷が爆発して怒りが止まらなくなることも…。

恋愛や夫婦関係が苦しくなると
すべてを遮断して一人で過ごせる
ヤドカリの中へと入っていくのが普通です。

これはどんな人にも起きることなので
よく、この話をすると
「自分も、ハリネズミや、ヤドカリになってます」
と笑いながらオープンに話してくれる人が
たくさんいます。

でも、自分から積極的に
ハリネズミになりたいと思ってなる人も
ヤドカリの中に入りたいと思って入る人はいません。

「幸せになりたい」
という思いはどんな人の中にもある
普遍的な願いだと思うのです。

では、どうやったら
思い通りにいかないパートナーシップを根本から癒して
理想の人生をつくっていけるのでしょうか?

その大きな一歩目は、
恋愛や夫婦関係に抱えている不安やモヤモヤ
今の苦しさや過去に経験した痛みを人に打ち明けて
蓋をしてきた気持ちを解放していくことにあります。

個人セッションや半年講座では、
パートナーシップに対して抱えてきた
不安や苦しさをたっぷりと聞かせてもらいます。

遠慮なく解放して
共感とともに気持ちを受け止めてもらうと
それだけでつき物が取れたかのように
表情は明るく、心は軽く
視界がクリアーになることがあります!

誰にとってもパートナーシップは
人生をかけた一生の挑戦なので
ぜひ一人で抱え込まないで頼ってくださいね。

ついつい隣の芝生は青く見えるものですが、
悩まない人はいない永遠のテーマで
あなたは一人ではありません。

人を頼ることは勇気のいることですが
あなたの勇気が笑顔につながっていくことを
心から応援しています。

そして今年は、気軽に集える場を
できるだけ多くつくっていこうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【編集後記】

東京の上野公園入り口の大寒桜が満開で
遠くからでも美しさが目に飛び込んできました。

先日、幸せをお手伝いさせてもらったカップルから
美味しいイチゴが届いてワクワクしましたが、
3〜4月がイチゴの旬で、もっとも甘くて
香りがよいといわれています。

カップルや生産者の方々の想いとともに
家族で美味しくいただきました。

季節の花々や旬の食べ物には
心や体の調子を整えて運気をアップしてくれる
素晴らしいパワーがあるといわれています。

3月は、一年の中でも
もっとも忙しい方も多いと思いますが、
自然の変化や旬のものを日常に取り入れながら
一日一日を大切に過ごしてくださいね。

平野リリー
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞