ドーンと落ち込む体験が、人生を変えるキッカケになる。 | ●恋愛セラピスト ルーク平野 Official Blog

ドーンと落ち込む体験が、人生を変えるキッカケになる。

こんにちは、ルーク平野です。

今年になってから本格的に英会話の勉強をスタートしました。

1月に英語のオンラインセミナーに参加したのですが、
セミナーの内容が聞き取れず、ドーンと落ち込んで、
このままではヤバい!と感じたからです。

10数年前は商社の営業として、サンフランシスコに出張し英語を使っていたのですが、
英語を使わなくなると、聞き取りも話すこともできなくなりますね。

ドーンと落ち込んだのをキッカケに、毎日1時間 英語の勉強をしています。

日中は仕事や子育てでバタバタなので、英語の勉強は夜中になってから毎日コツコツ続けています。

2月の英語のオンラインセミナーに参加したときには、
前回よりも英語が聞き取れて変化を感じました。

1月のオンラインセミナーのときは、英語が聞き取れずドーンと落ち込みましたが、
ドーンと落ちんだことで、英語の勉強のスイッチが入りました。

振り返ってみると、3か月で離婚をしたり、388回お見合いに失敗したときに
ドーンと落ち込みましたが、落ち込んだのをキッカケに、
恋愛やパートナーシップ、人間関係について学びたいと思い、
本田健さんやジュリアさん、ジョングレイさんなどのセミナーに参加しました。

本田健さんやジュリアさん、ジョングレイさんたちとの出会いから人生が劇的に変化したので、
ドーンと落ち込む体験は大変でツライですが、人生を変えるキッカケになりました。

もし、あなたが最近ドーンと落ち込む体験があるとすれば、
人生を大きく変えるタイミングかもしれませんね。

ルーク平野

【セミナー開催情報】

●「人間関係のマトリックス スタディグループ」

『職場(友人と)のストレスを減らすには』
・3月30日(土)14:00〜16:00 東京・大井町開催
⇒ https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=1158

【好評発売中です!】

本田健さん、ルーク平野&平野リリー対談音声
『豊かさの鍵はパートナーシップにあった!パートナーシップの秘密とは?』

経済自由人の方はパートナーシップ、人間関係をとても大切にしていますが、
なぜ、経済自由人はパートナーシップ、人間関係を大切にするのか?
その秘密を本田健さんが語っています。

・なぜ、経済自由人はパートナーシップ、人間関係を大切にするのか?
・なぜ、ビジネスで安定して成功するためにパートナーシップが大切なのか?
・お金持ちになるよりパートナーシップがうまくいくほうが難しい理由
を知りたい方は、ぜひ音声を購入してみてくださいね。

ダウンロード音声 3,800円(税込)で購入できます。

本田健さん、ルーク平野&平野リリー対談音声
『豊かさの鍵はパートナーシップにあった!パートナーシップの秘密とは?』
→ https://pre-sent.co.jp/cd001html/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『苦しいときこそ変われるとき』
 〜自分と向き合うことで流れが変わっていきます!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
こんにちは、平野リリーです。

この時期は季節の変わり目と
年度が切り替わるタイミングなので、
忙しかったり、花粉症や体調がつらかったり
心身に不調を感じている人が多いようです。

疲れがたまっているときは
ぜひ、たっぷりと休息を取って
自分をいたわってくださいね。

あわせてオススメなのが
自分の感情・思考・行動パターンの
軌道修正です。

人生のどこかに悩みや苦しさ、
問題を抱えているとしたら
この時期にしっかり向き合うことで
春分以降の流れが変わっていきます。

ひとは、苦しいときこそ
生命エネルギーのスイッチがONになって
必死に違う方法を模索するパワーが
湧いてきます。

新しい情報を探したり
助けてくれる人を求めたり。

普段は使っていなパワーが出てきて
それによって新しい可能性が広がったり
自分が本当に行くべき道に
軌道修正してくれたり。

ピンチがチャンスに変わっていくかもしれません!

わたし自身、
順風満帆とは程遠い人生を生きてきましたが、
苦しい状況を乗り越えるたびに
世界が違って見えるようになったり
成長して魂が磨かれていることを実感します。

また悩んだり、苦しんできた経験は
一つもムダになることなく
才能、ライフワーク
人生の目的につながっています。

苦しい状況の渦中にいるときは
真っ暗なトンネルの中にいるようですが
どんなに寒い冬にも、必ず春はやってきます。

苦しい状況の中にいる人に
光が見えることを心から祈っています。

もし、あなたのまわりに苦しい状況の人がいたら
ぜひ手を差し伸べてみてくださいね。

必ず、天国への貯金になります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【編集後記】

一気に冬に戻ったような寒さの連休初日でしたが、
ルークとお互いの課題をサポートしあったり
新しい講座に向けたディスカッションを重ねました。

男性と女性、それぞれの視点や
やりたいことをぶつけあって火花を散らしながら
より良いものができあがっていく
共同創造のおもしろさを実感しています。

昔は、意見が食い違うたびに
それ以上は話したくなくなったり、
すねて顔も見たくなくなくなったので
成長したもの(笑)

どうぞ身体に気を付けて
心あたたまる毎日をお過ごしください。

平野リリー
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞