どうやったらカオスステージを抜けることができるのか? | ●恋愛セラピスト ルーク平野 Official Blog

どうやったらカオスステージを抜けることができるのか?

 

こんにちは、ルーク平野です。

僕が恋愛セラピストの活動をやりたいと思った一番の理由、


それは、

-----------


パートナーシップは、人間関係において
一番難しいからです。


-----------


パートナーシップがうまくいっているときは天国のように感じますが、
うまくいかなくなると、最低な気分になります。

僕も離婚をしたときは、この世でもっとも不幸だと感じました。
本当に大変な思いをしました。

パートナーへの愛情が大きかった分、憎しみも大きくなるためです。


多くのカップルは、付き合い始めの頃は、ラブラブでスタートします。

相手のいいところばかりが見えます。

そして、このラブラブ期が永遠に続くように思います。
(このラブラブ期をロマンスステージと呼んでいます。)

しかし、残念ながら、ロマンスステージは永遠には続きません。


付き合い始めて3ヶ月から長くても3年間経つと、
ロマンスステージが終わり、カオスステージに入ります。

カオスステージは、ロマンスステージから一転して、
相手の嫌な面ばかりが気になります。

ロマンスステージの時に気にならなかった相手の癖や習慣、
言動に、イライラします。

ケンカも多くなります。

多くのカップルは、このカオスステージで別れるか、
別れないとしても、冷戦状態になります。


僕も最初のパートナーのときは、ロマンスステージの時に結婚しました。

結婚するまで2年間付き合っていましたが、ラブラブの状態で、
そのロマンスがずっと続くと思っていました。

しかし、結婚して一緒に住むようになって1週間が経つと、
カオスステージに入りました。

毎日ケンカするようになりました。

そのときは、なぜあんなにラブラブだったのに、こんなにケンカするように
なったのか理解することができませんでした。

また、どうやって、このカオスステージを抜けることができるのか
まったくわかりませんでした。

会社の先輩や同僚、友人に聞いても、カオスステージを抜ける方法を
知っている人は誰もいませんでした。

またカオスステージを抜ける方法が書いてある本を探しましたが、
見つけることはできませんでした。

そして、3ヶ月で離婚しました。


どんなカップルもロマンスステージが永遠に続くことはありません。

ラブラブで結婚したとしても、
・なぜカオスステージに突入するのか、
・どうやってカオスステージを抜けることができるのか、

その方法を知らなければ、どんなカップルでも別れる可能性があります。


僕が幸運だったのは、ジョン・グレイさんを始めるとする、
メンターとの出会いがあり、パートナーシップの秘密について
直接、教えてもらうことができたことです。

・なぜ、ロマンスは永遠に続かないのか?
・なぜ、カオスステージに突入するのか?
・なぜ、愛し合った二人が別れてしまうのか?
・どうやったらカオスステージを抜けることができるのか?
・どうやったら、パートナーと幸せな関係を続けることができるのか?


メンターからの教えてを実践してきたおかげで、
再婚してからも11年間パートナーシップが続いています。

メンターからパートナーシップの秘密を教えてもらわなければ、
再婚できたとしても、また別れていた可能性が高いと思います。

それだけ、パートナーシップについて学ぶことは
誰にとっても必要なことです。

そして、パートナーシップの秘密について、
知ってる日本人はほとんどいません。

だからこそ、パートナーシップについて体系的にお伝えしたいと思い、
恋愛セラピスト養成講座を4年前からスタートしました。


これからの時代には、恋愛、結婚、人間関係の悩みを
解決できる真の恋愛セラピストが必要です

幸せな恋愛・結婚をサポートできる、
恋愛セラピストの活動を僕と一緒にしてみませんか?


あなたの参加をお持ちしています。

ルーク平野


●恋愛セラピスト養成講座
⇒ http://pre-sent.info/therapist/ 




追伸:

どんなカップルでもカオスステージになる可能性はあります。

だからこそ、カオスステージに入るメカニズムを理解して、
カオスステージを抜ける方法を知ることは、どんな人にも
必要な知識です。

そして、その知識を知っている人はまだまだ少ないのが
現状です。

だからこそ、恋愛セラピストは、ますます社会から
求められると確信しています。

あなたも、パートナーと幸せな関係を続ける
秘訣を学んでみませんか?

ルーク平野


●恋愛セラピスト養成講座
⇒ http://pre-sent.info/therapist/ 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞