「人間の心にあるものの中で一番美しいのは許すという気持ち」 | ●恋愛セラピスト ルーク平野 Official Blog

「人間の心にあるものの中で一番美しいのは許すという気持ち」

こんにちは、ルーク平野です。

 

先週家族みんなで劇団四季の「エルコスの祈り」を観てきました。

初めて観ましたが、号泣しまくりでした(笑)

 

教師に支配され、心を失くした子どもたちのため、エルコスという少女のロボットがやってきて、子どもたちが夢と笑顔を取り戻していく物語です。

 

とくにエルコスの

「人間の心にあるものの中で一番美しいのは許すという気持ちなのよ」

が心に響きました。

 

ついつい周りの人も自分のことも裁いてしまい、許せないという感情が出てきてしまいますが、許す気持ちを大切にしたいと感じました。

 

劇団四季のみなさん、素晴らしい劇をありがとうございました!

 

ルーク平野