【女性の一番の不満は?】 | ●恋愛セラピスト ルーク平野 Official Blog

【女性の一番の不満は?】

★…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・…━━★

  ルーク平野コラム
 『理想のパートナーと出会うために大切な5つ目の秘訣』

★…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・…━━★

理想のパートナーと出会うために大切な1つ目の秘訣は
「理想のパートナーを明確にする」

理想のパートナーと出会うために大切な2つ目の秘訣は
「いままでのパターンを変える」

理想のパートナーと出会うために大切な3つ目の秘訣は
「自分の魅力に気づくこと」

理想のパートナーと出会うために大切な4つ目の秘訣は
「情熱的に行動すること」でした。

今日は、理想のパートナーと出会うために大切な5つ目の秘訣を
お伝えしたいと思います。

理想のパートナーと出会うために大切な5つ目の秘訣は
「男性と女性の違いを理解することPart1」です。

理想のパートナーと出会うためには、男性と女性の違いを理解することです。

男性と女性は恋愛に対する考え方や感じ方、求めていることが全然違っています。
そして、この男性の心理と女性の心理の違いを理解していないことで、恋愛や結婚が
うまくいかないケースがたくさんあります。

例えば、男性は問題解決思考なので、女性から話を聞くと、その問題を解決することが
いいと思って、ついアドバイスをしたり、問題を解決しようとします。

でも、多くの女性は問題を解決して欲しいのではなく、ただ話を聞いて共感してほしいのです。

という私もつい奥さんの話を聞くと、瞬間的に問題解決のスイッチが入り、問題解決しようとして、
喧嘩するときもあります。

女性の一番の不満は、「男性が話を聞いてくれないこと」です。

それだけ、女性は話を聞いて共感して欲しいのです。

なので、男性のみなさんは問題解決しようとせず、ただ聞いて共感することを
やってみてください。

次回は「男性と女性の違いを理解することPart2」として、男性の一番の不満をお伝えします。

ルーク平野