皆様こんばんは、ルークです。






今日のイベントは素晴らしく勉強になりました!!






デュークさんのウォーキングイベントは皆さんも是非一度は参加して下さ
い。






本当に勉強になります!!






話は変わって、今日のイベントが行われた「高砂」。






スタッフさんに言われたのですが、なんと「ブライダル都市」と唱ってい
るそうです。






なんで??







あんなにのどかな町なのに。







そんな訳で調べました!!






すると、衝撃の事実が!!






新郎新婦の座る席が「高砂」と言われるのですが、これには由来があって
「世阿弥」という方が作った能の「高砂」という作品があるのですが、住
江の松と高砂の松が夫婦であるという伝説を元に遠く離れた場所に住んで
いても末永く幸せに暮らすようにという意味が込められているそうです。






で、実際今日のイベントが行われた「高砂」はそれに便乗して「ブライダ
ル都市」と唱っているそうです!!






為になったねぇ~、為になったよぉ~。







以上!!なぜなにルークのコーナーでした!!