
世界で最もビットコインでフラストレーションが溜まっていると紹介されているイギリス在住ジェームスさん。
2009年の2月から仮想通貨に興味を持ちビットコインをほぼタダ同然の値段で7500コインをマイニングしたそう。
今日の高値で計算すると日本円で150億円ほど。
しかしマイニングにハマる彼に怒った彼女はラップトップを破壊。しかしジェームスさんハードドライブは置いていたそう。
しかしまた悲劇が、そのハードドライブも何かのミスで捨てられてしまったそう。
当時は1コイン$130ですから、大きいお金と言えば大きいですが、このような事態は想像していなかったので、今後そのハードドライブをゴミの山から探すそう。
かなりお金がかかりそうです。
今日だけで高値から日本円で20億は下がったので気が気でないはず。
これからまた上値を試すかもしれないので、コインの扱いは大切にしないと今のホルダーも危ないです。
#ビットコイン #マイニング