隣の部屋の女がうるさい季節になった


まー年中うるさい時はあるのだが、窓を開ける季節になったため、うるせーうるせー


毎日のように電話しているが、ベランダだか窓の側で話すから、話声が筒抜け


しかも声が大きいから余計うるさい


話の内容筒抜けでっせー


しかも太い声で上がり下がりが激しい話し方だから余計耳障り


下のゴミ置場までガンガン声が聞こえた時はビックリした


我々3階でっせ滝汗


耳栓しても声が聞こえる


普通さ、窓開けて窓の側で話したら隣に聞こえるってわかるよね?


別に気にしないっていう感覚なのかな


同じことをして気付かせる方法があるが、いつも静かにしている反対側の部屋の人に迷惑がかかるからやりたくない


先日の土曜日は夜中まで友達複数と騒いでいて泊まりやがって、頭の神経が切れそうになったムキー


いや、わかるよね?

大きなくしゃみが聞こえるほどの壁が薄いマンションなんだから、隣に迷惑がかかるじゃん真顔


迷惑がかかるってわかっていてやる神経がわからない


一体親からどういう教育を受けたんだ?!


隣の女は私の後に引っ越してきたが、卒業入学シーズンではなかったので、学生かは不明だが、見た感じ20代


親が引っ越し手伝っていたし


そのうち、苦情の手紙を隣の女のポストに入れようと思う


手紙を茶封筒に入れて、わかりやすく封筒に「苦情」と書くさ真顔


いつもベランダに出て「おいっ!隣うるせーぞっ!!!ムキー」って怒鳴るのを我慢しているが、それはトラブルの元なので、大人しく手紙にしようと思う


手紙の効果はいかに…