昨日、普段は行かない土地を散策していた


団子屋を見つけたので、歩きながら団子を食べたくなった


焼き団子が美味しそうだ


私「すみません、焼き団子1本ください」


店員さん「2本からの販売になります」


はぁぁぁぁぁぁ???!!!ポーン


私「じゃあ、焼き団子1本と揚げまんじゅう1個ください」


店員「違う種類を1個ずつもできません。それぞれ2個からの販売になります。」


はぁぁぁぁぁぁ???!!!ポーン


私「………じゃあ、焼き団子2本ください」


さすがにイラッときたわ真顔


売る気あるのか?


たぶん、包装が面倒くさい、包装を無駄にしたくないという理由かも


ゴディバでもチョコ1個から販売してくれると思うがね真顔


サービス悪いでしょ、普通に


私がヘコんだのが、まず、


「すぐ食べるので袋は要りませんが、それでも1本から買えないのですか?」


と聞けず、頭の回転が鈍かったこと


もう1つは、


「じゃあ、結構です真顔


と言えなかったことだ


その一言を言って立ち去ればいいのに、それができなかった


その場の空気に流されず、ちゃんと「No」と言える人間にならないといけないわね真顔


団子は家に帰ってから食べたさ