俳優 安藤政信

高校生の頃に電車でスカウトされ、山田孝之や北川景子らが所属している大手プロダクションへ入る

北野武監督作品『キッズ・リターン』でデビュー

その後、ドラマやCMに活躍し、20代半ば頃から活動拠点を映画に移す

30代に入ると殆ど仕事をしなくなり(自らしない)、芸能界を辞める

普通の仕事を転々とした後、40歳前ちょい位から芸能界に復帰し、現在に至る

私、15歳~20歳位まで安藤政信のファンだったのよね

ファンになったきっかけは、たぶんお茶のCMかドラマ『友達の恋人』だったと思うな
美少年だったからねー!




安藤政信見たさで映画館に『バトル・ロワイアル』を見に行ったし




綺麗な顔と、ミステリアスで影のある独特な雰囲気で、他の俳優にはいない感じが魅力なのだ

安藤政信を知りたいあまり、雑誌でインタビューを読み漁れば漁るほど

人間的に欠落していることがわかってきて、呆れてファンじゃなくなった真顔

宣伝活動嫌だ、面倒くさい仕事は嫌だ、仕事は一年に映画一本でいいとか

かなりの面倒くさがりやで活動が減っていったのは本当に勿体無かった

でも、俳優としては魅力的だと思うから、メディアで見かけると嬉しくなる

初めてバラエティに出演したのはダウンタウンの『本音でハシゴ酒』だろう

後輩の山田孝之が『自分より変態な人がいる』と安藤政信を紹介していた

変態というか、やっぱり人としてどこかおかしいよね(笑)

松ちゃんが変すぎて『この人すげえ…』と唖然とする始末ニヤニヤ









そんな安藤政信だが、今週土曜日のバラエティ番組『キンキキッズのブンブブーン』に出演する

テンション上がった!!!

だってドラマ『青の時代』コンビ復活しゃーん!!!\(^o^)/

このドラマ好きだったわー





安藤政信は、少年鑑別所の職員役の高橋克実に体を売る役だったんだよねー(笑)

まーそこがメインじゃないけど

きっと、堂本剛がいるからバラエティ出演を承諾したのだろう

ドラマ終了後もご飯を食べに行く仲だったからね