今の地域に引っ越してから8ヶ月が経った

近所にはおそらく創業40年くらいは経つであろうケーキ屋が4店舗ある

全てパティシエがおじいさんで古めかしいお店である

なぜか、こういうサビレタ感じのお店に興味を持ってしまう私

先日、全店舗制覇した

今までの3店舗は、やはり昭和の味というか、デパ地下のケーキ屋では到底味わえない懐かしさがあったwww

最後のお店はその上をいったwww

ショーケースの中には、大皿の上にケーキが並べてあったのだが、その大皿の汚さに「うわっ…」と思いながら、モンブラン、チーズケーキ、アップルパイを購入

紙袋に直に入れられたので、モンブランの生クリームがベチャ~っと紙袋に付いていたwww

家に帰って早速モンブランを食べた

口に入れた瞬間にいわかんを感じた

何でモンブランなのに酸っぱいんだ?!

……おそらく、これは数日前に作ったのだろう……

捨てるのは勿体無いから食べようと二口目を口に入れたが、やっぱり無理で皿の上にベッと吐いてしまったゲロー

しかも味も不味い

チーズケーキもアップルパイも、お菓子作りが得意な人が作った方が美味しいだろう

とんでもない店だった