私はオカルト好きで

休みの日は数時間ぶっ続けでネットで心霊映像を見ている時がある

もはや、その状態はすでに霊に取り憑かれているのかもしれない←(笑)

まるで娯楽番組のように見ている

怖い話をすると霊が寄ってくるというので、最初は霊にバレないようにスマホにイヤホンを付けて心霊動画を見ていた

しかし、途中からどーでもよくなり、イヤホンは付けずに大音量で見ている

一番のお気に入りの心霊動画は『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』だ

これは狩野英孝の初めての冠番組であり、心霊スポットに潜入調査するという番組である

番組の最後には狩野英孝が『遊び半分でいくと死ぬかもしれません』

という言葉で締めくくられる

必ず霊能者が同行するが、ゲストに芸人やオカルト研究者が来る

なので、基本怖いのだが、芸人がゲストのため笑いも生じる番組だ

霊に向かってネタを披露したり(笑)、芸人が一人で潜入したりね

少し前までは全シリーズがYouTubeにアップされていたが、今は一部しか残っていない

私が一番お気に入りのシリーズは、N市S神社だ

謎の宗教団体がN市の山奥に稲荷神社を立てたが、約30年ほど前から廃神社となった




狩野英孝御一行が山の上の狐の神様の前に到着した時、狐の神様は怒り、仲間?家来?を呼ぶような行動を起こした

ここからは番組には映っておらず、他のシリーズで狩野英孝が話していたが

狩野英孝御一行が山を降りて帰ろうとした時

懐中電灯を持った数人が山を登ってきた

驚いた狩野英孝御一行がなぜここに来たのか問いかけると

その数人はたまたま近くに泊まっていたオカルト好きの人達で『狐さんに呼ばれたから来た』と言ったそうな

怖っっっ(゜ロ゜;!!!!!

その話をしていたのがこの↓シリーズ




次に好きなシリーズがT市Iトンネル

古いレンガ作りのトンネルは、壁や下に怪我や病気で働けなくなった労働者を埋めて建設していったそうな

だから、怨念が強く残る

霊能者がココリコの遠藤にクリソツなのも気になるが

一番気になるのは狩野英孝の守護霊の強さだ

霊能者『さっきから何体も狩野さんに入ろうとしているんですが、全然入れずにいるんですよね~』

さすが、神社の息子はパワーが違うね

自分専用の神様がいるんだもんね

他のシリーズでも言っているが、狩野英孝は霊に憑かれないのだ

狩野英孝本人も『僕は神に守られてますから』『実家が神社なんで~』と言っている

守られはするだろうけど、実家の神社を粗末にしたら祟られるだろうね

神主の資格を持っていることだし、芸能界を引退して神主に専念したら?




次は、他の心霊番組でも何度か取り上げられた
M市H神社

霊能者が言う通り、お札が新しいのが気味が悪い

おそらく、信仰しているオカルト好きがいるのだろう

今年の夏に番組復活しないかな~~~