この前テレビで小学生?中学年?(忘れた)の将来なりたい職業の第一位がユーチューバーであった


くだらねぇ


はぁ?!ユーチューバー?!


てか、ユーチューバーの動画を見るやつなんぞ、どんだけ暇人なんだよ


まー小学生と中学年は暇だろうけど


問題はそこじゃない


そんなくだらないものになりたいのか?!っていうことだよ


実は私、ヒカキンを始めとするユーチューバーが所属している会社に一瞬だけ社員で働いたことがある


事務所にヒカキンが来たのを見たこともあるし


私のデスクの近くにヒカキンのマネージャーがいた


ユーチューバーなんてさ、儲かんないよ?


ヒカキンのクラスになれば給料は月に300万以上だけどさ(数年前の話)


それ以外の人は大体月20万とかだからね


中には月30万とかいたけど


あの会社もおかしいよな


六本木ヒルズに事務所構えて高額な家賃を支払う余裕があるなら


社員に残業代とボーナス払えよ!


まー社長が最強ブラック会社の光通信の出身者だから、その辺は気が回らないんだろうね


そういえば、私の前職の直属の上司も光通信出身者だったな


光通信に半年以上勤められれば、日本のどんな会社でも勤めらると思う


精神力・忍耐力は仙人クラスだし、仕事はなんでもできる


かなり鍛えられる


昔、私も内定はもらった入社はしなかった


私なら1ヶ月ももたなかったと思う


まぁ、要は、ユーチューバーなんてくだらねぇってこと