海外のフィギュアスケートの何かの企画で、最優秀衣装部門でにノミネートされた衣装が話題になっている


これ


あーあ


もろナチスじゃん、ユダヤ人じゃん


よくこんな衣装着れるな


どういう神経してんだ


ノミネートする側も着る側もバカだね


この選手はロシアのシュレポフ選手で、映画『シンドラーのリスト』のサントラで滑っている


信じられない


いくら映画のサントラといえ、フィギュアスケートで使える曲じゃないだろ


実はシンドラーのリストのサントラはフィギュア界で人気で、毎年のように使用する選手がいる


今年は日本の宮原知子選手、カナダのロマン?選手、アメリカのブラウン選手がいる


恥を知れ


ブラウン選手はユダヤ教で、ルーツがユダヤ人だから問題なし!


そういう人しか使用しちゃダメでしょ!


実際は滑りやすい曲調だからーと選ぶ選手がほとんどだろう


暗くて切ない曲使いたいなーみたいな


過去にロシアのリプニツカヤがその曲を使用し、五輪で滑っている姿に感動したユダヤ人のスピルバーグ監督が彼女に手紙を送ったらしいが


私はユダヤ人にルーツを持たない選手が使用すること自体に疑問を抱く


リプニツカヤは、映画を何度も見て悲劇を人々に知ってもらいたい、と思ったのが使用の動機らしいが


そんなことで使用してはいけない次元だと私は思うがね


そんな酷いことするくらいなら


ヒトラーちゃんの軍服のような衣装で、ヒトラーちゃんを題材にした映画のサントラで滑った方が随分マシだわな