どーもー(^o^)/

只今新幹線の中からブログを書いてるルークどぅえーーーす!

1日から今日まで山形の実家に帰ってました。
両親もお祖母ちゃんも愛犬も元気そうでよかった!
お祖母ちゃんが最初私を自分の娘と間違えたのは気になったけども(-.-;)


さてさて、2日には両親と私で米沢の上杉神社に行きました。
歴史的な物を見に行きたいという、私の珍しく真面目な要望に両親は快く応えてくれました(^_^)v

ぶっ飛びルークの気まぐれ洋楽ブログ-SH3D00200001.jpg
↑は上杉慶山だす。何した人だかしゃねな~。(ダメだろ!山形県民!)
神社でお参りして、資料館と博物館と記念館を見てまわりました。

戦国時代の鎧や刀や着物を見て『ほぅぇ~あの時代によく作ったもんだな~』なんて会話しながらプチ感動☆
着物の刺繍が綺麗なんだわ~(´∀`)

大河ドラマで妻夫木くんが被ってた直江兼続の鎧もあったよ~。
本当に頭に愛って文字が乗ってる~うわー!うわー!(妻夫木くんのは偽物ね)
そいからお昼には米沢牛食べました。
美味しかったん(´ω`)

実はガチャピン大好きな私。
土産売場でこんなん見つけたぜぇーーー!!!きゃーーー(≧∇≦)!!!
ぶっ飛びルークの気まぐれ洋楽ブログ-SH3D00350001.jpg
左が直江兼続で右が前田慶次です。
前田慶次って誰だ~?しゃねな~。
誰か教えてけろず~(ノ△T)
因みに携帯には岡山と東京限定のガチャピンもありまっせー(`∇´ゞウヒャヒャッ
明日からまた現実が待っている…
皆さん、頑張りましょう!(b^ー°)
携帯からアップしているので曲紹介はお休みです。