『歳の数だけ食べる』


今日は節分って事で我が家の恵方巻きは、夕食に手巻き寿司パーティーにして、それぞれ好みの小さな恵方巻きをつくりました。久しぶりの手巻き寿司パーティー楽しかったですニコニコ


義理の両親の所に用事があって電話したらなかなか出ない、やっと出たと思ったら、どうやら豆まきをしていて年齢の数の豆を数えていて途中に電話がなって、数が分からなくなってしまったらしいむかつき お父さんは87歳、お母さんは84歳....

そうだよね、豆の数数えるのも大変だけど食べるのもねぇ滝汗 かなり大変かも....

その話を聞いて笑っていた私と主人も、手巻き寿司を食べた後、自らの年齢の数の豆を食べるのかなり辛かったです魂が抜ける