「いつの間にか」


自宅に車を停めてトランクから荷物を下ろして何気なく上を見上げたらあせる

蜂の巣ではありませんかポーン

しかもかなり大きいし、沢山の蜂が巣にぶら下がって⁈

うわっ 全く今まで気が付かなかったです滝汗




ぼったくり業者もあるそうなので、すぐに市役所に相談したら、業者紹介所の連絡先を教えてもらえました。

業者さん曰く作業は夕方でないと、日中やこの猛暑だと蜂も凶暴だそうです。

私は家の中で待機、防護服をしっかり着てあっという間に駆除。暑い中、本当に感謝です。

業者さんに、「私自身でなんとか駆除しようかと思っていた」と話したら、この大きさだと危険との事でした。蜂の種類はアシナガバチだったそうです。

刺されなくて本当に良かったですデレデレ