Lucky feather | Ma chérie.N 世田谷区ハンドメイドアクセサリー

Ma chérie.N 世田谷区ハンドメイドアクセサリー

東京都世田谷区 キラキラワクワクすることが大好きです 

❤︎日本グルーデコ協会認定講師
❤︎ユリシスドンネ認定講師
❤︎wire bijou coquette.715認定講師
❤︎kiki リベリスタ、crushring
❤︎JLAアゲートスライス
❤︎日本キスチェナージュ協会

 
 

世田谷区でハンドメイドをしております。

Ma cherie.N です。

 

❤︎グルーデコ®︎

❤︎coquette715®︎

❤︎kiki reveリ〜ノ®︎

❤︎JLAアゲートスライス etc

 

ママが楽しくワクワク輝けますようにウインクキラキラ

 

 

まだまだブログに慣れません笑い泣き

お付き合いよろしくお願いします。

 

 

今回ご紹介する作品は

私が所属する JGA 日本グルーデコ協会 

グルーデコ®︎作品です。

 

グルーデコ®︎とは、グルーとよばれるエポキシ樹脂(粘土)にスワロフスキーやプレシオサのチャトンと呼ばれるキラキラキラキラ(パールやビーズなども)をセットしてアクセサリー等、ハンドメイドすることです。自分だけのオリジナルが作れちゃいます。

グルーにデコする=グルーデコ®︎

 

 

作品タイトルは Lucky feather

 

 

 

こちら、協会理事がデザインした作品なのですラブ

素敵ーラブラブラブラブラブラブ

(後日、ブローチに加工しました)

 

 

私にとって、理事は遠い、遠い存在です。

その理事に、直々に対面レッスンを受講できるという、日本ホビーショー2021での上級者ワークを申し込みワクワクしてました。

 

 

直前に緊急事態宣言が発令され、残念ながらホビーショーは中止になってしまいましたが、なんとビックリマーク後日、

 

zoomにて受講できたのですビックリマークワーイ

 

 

最初、ホビーショーワークのどの枠で予約が取れるかわからなかったので3日間とも休暇申請してました。

 

その楽しみにしてたワークが中止になってしまい、振替zoomの日は勤務日びっくり

これ以上、連続申請は無理。とわかっていたけど、どうしても受講したかったのでダメ元で恐る恐る休暇申請。

休暇とれました!!ラッキー照れチョキ

 

 

本部へもすぐに振替申込ができない旨、メッセージで相談させていただきました。ありがとうございました。

 

 

今までならきっと、予定が合わない→仕方ない→諦めていたかもしれないのですが、理事の発信(インスタライブやクラブハウス)を毎日のように楽しみに聞かせていただいたおかげで、(今でも雲の上の存在に違いはないけど)心の中で少しだけ理事や本部が私の中で近い存在になっていました。

 

思い切ってメッセージ書いてよかったです。

声が届きました。

 

 

zoomレッスン当日は総勢80名アップ

 

 

遅れをとらないように必死で頑張りましたチュー

焦った箇所もありましたが、理事が焦らなくて大丈夫!と、何度も全体に声をかけてくださいました。

 

 

作業が終わり、ひと段落ニコニコ

 

 

ブレイクタイム

 

 

少人数に準備された小部屋に呼ばれて入室すると、そこは理事のお部屋

 

見渡すと、すごい面々。

尊敬するグルーデコ®︎先輩講師の方々のお顔と理事のお顔でプチパニック。笑い泣き

 

 

理事にお声までかけていただいておねがい

とてもハッピーな一日でしたラブ

 

 

実は、以前に同じくzoomレッスンで理事デザインの

Dahliaという作品も受講させていただきました。

この時はレッスン当日はもちろん、申込みから緊張しました。笑

とても素敵な作品なので、また改めてご紹介したいと思いますラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Ma cherie.N  Nanako