救い。 | ゆるゆる息子との毎日。(2022年中学受験)

ゆるゆる息子との毎日。(2022年中学受験)

一人息子あっという間に小学生。
息子とのあれやこれやをつづります。。たぶん。

今朝も鼻づまりに悩まされてます・・・

やっぱり病院に行かなきゃダメかなぁねこ


最近いろいろとうまく行かないことが続いています

仕事場でも人間関係に悩んだり・・・

立場が変わると難しくなっちゃうもんでしょうかね

私の受け答えのぶっきらぼうさにも原因はあるんですけどねムムム



昨日は会社の後輩と2時間ほど長電話℡*

彼女とは飲み友達でもあるのですが

私が滋賀へ転勤してからはなかなかままならず・・・

旦那さんが出張中とのことで

久々にゆっくり話しました


彼女は後輩ではあるのだけど

私の心強い助言者であったりするのですね

物事をスパッと決めていく潔さや

周りを客観的に見て自分がどうすべきか判断できるところ

そして何よりもかわいいところ


私はすぐに周りに流されたり

「もういいや・・」って諦めることが多いんですが

最後まできっちり通す彼女を

いつも尊敬しています




先週私が後輩と同じくらい大事に思っている友達に

結婚のことを伝えたら

思いがけない一言をもらって結構ショックだったんですね



そのことを後輩に伝えたら

「大丈夫ですよー」

って明るく答えてくれました


後輩はその友達のこともよく知ってるし

「いざとなったら絶対そんなことないですから!」

って力強く言われて本当に心が軽くなりました




その前の日には

仕事で凹んでる私の話を

とにかく聞いてくれる彼氏ちゃんに救われ・・・


遠距離だから会えないし

最近の電話の会話といえば

親への挨拶のこととか

ブライダルフェアの予約のこととか

事務的なことばっかりで

なかなか気持ちを話すことがなかったんだけど・・・


私の話を聞いて意見を言うんじゃなくて

とことん聞いてくれて

「しんどかってんな」

って受けてくれる彼氏ちゃんが

本当にありがたかったです



二人とも毎日会ったりすることは出来ないけれど



でもいつもちゃんと見ててくれてる。




ふたりの存在は私にとって救いです




いつもありがとう*クローバー




ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いしますらぶ②

↓ ↓ 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ