年齢:47歳

身長:159cm


起きた時間:6:35 

5時少し過ぎたくらいからベッドの中でグタグタ、まったり。

寝た時間:22:45

 

朝一番の体重:61.8kg

朝のトイレ後の体重:61.4kg

 

朝一番の白湯:500ml


 5/19(日)体重測定忘れ

この日は午前中に野球応援、お昼過ぎからヘアサロン、夕方からアサガオ種まきと、忙しい1日だったな。

ヘアサロンでウトウトしちゃった。

朝:さつまいも100、だし巻き卵、、大根、みそ汁

昼:マグロ漬け丼(ご飯130)、みそ汁

夜:鮭、ご飯80、みそ汁、サラダ


5/20

朝食:7時

ご飯100g、鮭、キムチ、みそ汁


昼食:12時45分

ご飯140gくらい、牛焼肉(牛肉80くらい)、サラダ、みそ汁

 吉野家



 

14時までの水分:コーン茶、コーヒー2L

 

夕食:20時10分

ご飯80g、豚こま酢豚風、焼きビーフン、玉ねぎツナサラダ、みそ汁



寝る前までの水分:麦茶、コーヒー、はちみつレモン白湯 800mL

歩数:8,600


たまに、なぜ働いているのか考えることがある。働くイコール仕事をするという意味では、私は会社や組織に属さなくても充分仕事をしていると思っている。


賃金のため?子供のため?老後の資金のため?ローン返済のため?

どれも違う気がする。


突き詰めて考えると、会社に行かずとも良いし、何をもって職業と言うのか曖昧だとおもう。ほら、今、職業YouTuberとか確立されてるしね。


働くことに理由や意味なんて見出さなくて良い。楽しむことや生きることの一環として捉えたい。


と、子供達に言ったところ、じゃあ、楽しみながらお金ももらえるの最高だな!と。


良いねー。

その感覚、本当に良いね。

最近、こういう会話が成り立つようになってきて、とても嬉しいし、楽しい。