年齢:47才

身長:159cm

 

起きた時間:7:25

寝た時間:23:10

 

朝一番の体重:62.1

朝のトイレ後の体重:61.7

 

朝一番の白湯:500ml

 

朝食:7時40分

ご飯100g、鮭45gくらい、めかぶ、大根、みそ汁


昼食:12時15分

明太子ご飯120g、ソースカツ丼3個(冷食)、ベビーリーフ、トマト、みそ汁



 

14時までの水分:コーン茶2L

 

17:00 間食



夕食:19時50分

ご飯80g、小イカ焼き2個、鶏胸肉のクリーム煮15gくらい、大根、ベビーリーフ、トマト、みそ汁

 


 

寝る前までの水分:コーヒー、コーン茶 、はちみつレモン白湯 1L


歩数:4,000


我が家には、母の日という概念が無い。

テレビで、母の日等のCMを見ても、ウチの子たちは、「ふーん、何それ?」って言ってたもん。

本当は、こういう場合、夫が気を利かせて「母の日だから、みんなでご飯作ってママにご馳走しよう」とか、「お花プレゼントしよう」とかやるもんじゃ無い?


これ言うと、図々しいし、悔しいから言ったこと無いけど、いつもなーんにも無くて、悲しくて、人知れず、涙していた。

プレゼントなんか要らないから、一言感謝とか欲しいわけよ。


だから、今年も「どうせウチには母の日なんて存在しないしー。」って割り切ってた。


違った。今年は違った。

2024年、我が家に母の日が制定された様です。



今年限定かもしれない。

でも、素直に嬉しかった。

嬉しい!!!

ありがとう、子供達。