もう深夜になりましたが、3,11、あれから13年が経ったのですね
でも私には、そんなに経ったとは到底思えません・・・
 

 

 

今日、TVのニュースで
名古屋大学の北川教授という先生が

4時間でできるインスタントハウスと呼ばれる

簡易住宅を開発した時のエピソードが出ていました

 

きっかけは東日本大震災の直後に訪れた宮城県石巻市の避難所で

仮設住宅がなかなか出来ないため、小学生の男の子2名に

「大学の先生だったら、来週建ててよ」と言われたことで
衝撃を受けたからだそうです

 

その後、トルコ大地震のときにも送ったとのことでした

今年も能登で災害がありましたが、

家を失うという苦しみのなかで、このように居場所ができて
少しでもストレスを軽減できたら素晴らしいなと
感じた次第です

 

このようなことにこそ、しっかりと
税金を使っていただきたいですね!

(私たちが働いて収めたお金を
どうか無駄なことに使わないでいたただきたいと切に願います😤)

 

 

 

犠牲になった御霊が安らかでありますよう

ご遺族の皆様が元気を取り戻していらっしゃいますよう
また、能登で被災された皆様が一日も早く以前の暮らしに戻れますよう

心より、お祈りしております。