先日、作詞家仲間の前田たかひろさんが、JCC(JASRAC CLIATER'S CLUB 作詞家作曲家の自主的な非営利の研究会)のメルマガに
拙著「新時代のアマテラス ー愛子天皇の未来へー」の感想を掲載してくれていました

前田たかひろさんは主にJ-POP系でヒット曲をたくさん手がけてきた作詞家で、最新ではKinki Kidsに作品提供しています
拙著の出版記念パーティにも他の作詞家作曲家の方々と共に参加してくれ(無茶ブリでいきなりスピーチまで)、ちゃんと本を読了しフラットな感想を書いてくれ心から感謝♪

でも、この前田さんの感想にもある通り、私の不思議な体験や受けた啓示は、懐疑的な方や唯物主義的な方には「信じるか信じないかはあなた次第」としか言いようがない事象だと思います

かくいう私自身、どんな話でも簡単に信じる方ではないのでその気持ちはよく分かります
それでも自分が体験してしまったため、しかもそれが長い年数の間に連続して起こり、点と点が繋がってしまったため、信じるも信じないもなく、まさに私にとってはリアル。このことを書き残しておかなくてはと考えたわけです
 ちなみに、これらの驚くような出来事の際には、不思議なことに常に証人がいるのが特徴です

そもそも、この一連の体験がなければ、私は本書を執筆することはなかったでしょう

そして、実は今も説明のつかない謎めいた出来事は続いていて。
昨年の夏にもまた驚きの体験があったのですが・・・

最近は、とある「預言」とも合致していることに気付いてしまいました

そこで分かったこと
それは、やはり今こそ「女神再臨」が必要であると言うことです🌞

この問題は、私は見える世界だけでなく、見えない世界からのアプローチも必要であり
このことは「祈り」の本質とも繋がっていると考えています
そこを分かっていただきたいと思う気持ちが、さらに強くなってきている今日この頃・・・
一連の具体的なお話と、その深い意味は、是非また別の機会にお伝えできたらと思っています

と言うわけで、まずはこちらの前田たかひろさんの感想をご紹介しますね
↓


新世代のアマテラス  〜愛子天皇の未来へ〜
著者 森由里子
発行元 株式会社ナチュラルスピリット
定価  本体1400円+税


『本書は、愛子さま(敬宮愛子内親王)に一日も早い立太子を、との願いを込めて書いた本である〜本書「はじめに」より』。
この書き出しとタイトル、全く音楽とは関係がなく、何が始まるのだ?と思われたかも知れません。

森さんと言えば、あまりにも有名なドラゴンボールの主題歌『魔訶不思議アドベンチャー!』を始め、様々な作品に携わる作詞家さんです。
しかしこういった作品とは別に、「ガラスの仮面」で有名な漫画家・美内すずえさんの原作「アマテラス」のイメージCD『スピリチュアルソングブック アマテラス』のプロデュースなども手がける、スピリチュアル系にはとても造詣の深い方なのです。

そんな森さんご自身が今まで体験した不思議な出来事の数々、そのひとつひとつが、ある結論に導かれていたと。
そしてその結論というのが、『敬宮愛子内親王に将来の天皇として即位して頂く』という事だと言うのです。

本書の森さんが体験したという不思議な出来事はまさに「信じるか信じないかはあなた次第です!」の世界ではあります。
読んでいて僕も「マジか?」と何度思った事か。
でも、森さんのお人柄を知っているせいか、どうにもそれが嘘偽りとはとても思えず、「?」マークのまま一気読みしてしまいました。
所謂スピリチュアル系のものは、実際に体験しなければピンと来ないものではあります。
宇宙人に会った事はないけれど、まぁいるだろうなぁって思えるような、例えるならそんな感覚。
それを人は時に夢とかロマンと呼ぶかも知れません。

でもそういった感覚は我々もの作りをする人間にとっては大事な感覚かなと。
夢見る力とか、信じられないような事も信じてみようと想像する力。

悲しみや怒りが世界中で溢れている「今」と言う時代に、とても優しく穏やかに、右も左もなく腑に落ちる読後感。
そして感じた事のない不思議な感覚に包み込まれるような体感ができる、そんな一冊です。