今日は作曲家、伊藤賢治さんのコンサートへ。

とても素晴らしく感動しました

 

イトケンさんの手がけたロマサガや聖剣伝説などたくさんのゲーム作品、アニメ作品はもちろん、さまざまな楽曲を披露♪

イトケンさんのピアノに、バイオリン、ギター、パーカッション、そしてときに美しいボーカルも

 

ゲストはやはりゲーム音楽で皆さんお馴染みの古代祐三さん🎶

とても久しぶりにお会いできました

 

 

 

また2008年にイトケンさんと私とで共同プロデュースさせていただいた、癒月さんのアルバム「夢神殿」に収録された一曲目

「ケアウホウ-ここではない遥かな島-」も披露してくださって懐かしく嬉しかったです😍

 

「夢神殿」は、私が最初にコンセプトというか物語を作ったんです

そのストーリーは、はるかな昔、ムー大陸のような伝説の島にある「夢神殿」で予知夢を見て、それを民に伝える使命を持つシャーマンの少女のストーリーでした 

彼女には恋人がいて将来を約束していた
しかし彼女は故郷の島が(ムー大陸のように)水没してしまう予知夢を見てしまった

そこで勇気ある彼は小さな船で、救助を求める旅に出ると決意するのです…

 

そんな離れ離れになってしまう悲しい運命でも、二人は希望を捨てなかった

 

そしてお互いに相手を求め、何度も何度も生まれ変わり、いろんな国でいろんな時代に出会っては別れる…
そして最後の曲で、現代の日本に生まれ変わりやっと結ばれ、近未来二人で宇宙へ旅立つという物語でした💖

 

「ケアウホウ」はその一曲目だったので。まさに夢神殿で予知夢を見たヒロインの切なさと、願いを込めた歌詞にしたのですが、同時に、ハワイ語で新しい世代を意味する言葉をタイトルにして、次の時代に必ず再開するという意味を込めました

ハワイ語にしたのは、日本語でも英語でもない島の言葉にして民族的な雰囲気を出したかったから…

その歌を歌ってくれた野々村彩乃さんのソプラノも美しく、聴き惚れました

 

ちなみに、イトケンさんのMCも、軽妙で大変面白く😁楽しませていただきました

 

ありがとうございました&お疲れ様でした🎶

 

ちなみに写真の綺麗で可愛い関係者の方々とも久しぶりにお会いできて、そちらも凄く嬉しかったです❤️