今日は今井麻美さんのアコースティックライブ@飛行船シアターへ。
作詞&作編曲家&画家の桐岡麻季さんと一緒に観覧♪

 

 

 

私が作詞、桐岡麻季さんが作曲の「アドレッセンスの丘」も披露してくださり胸が熱くなりました。

麻美ちゃんの歌には祈りを感じるので、今のような状況の中、心にじんと深く染み渡ったのです。

 

 

また桐岡麻季さんが、歌と歌の間の朗読脚本を共作で担当された「舞い降りたフェアリー」も、
楽しませて聞かせて頂きました。

 

しかもその朗読は、麻美さんと中村繪里子さん(語り分けが素晴らしくて、さすがでした!)が担当していたのですが。
今井麻美さんと中村繪里子さんといえば、私がアイマスで初めて歌詞提供した声優さんお2人。

アイマスのアーケードゲーム時代、つまりアイマスシリーズにおける最初の楽曲で「蒼い鳥」(今井麻美さん)と「太陽のジェラシー」(中村繪里子さん)、どちらも作曲は椎名豪さんで、面識もなかった椎名さんからの発注でした。

ワンコーラスだけ書いて、後から2番を書いたのですが、レコード会社もまだ決まっていなかった草創期です。
だからとても私にとっては感慨深いんです。

 

そしてそのお二人が今度はトークイベントを開催するそうで、告知を録音録画してきて、

Facebookには貼ったのですが、こちらに動画を貼るのがどうもうまくいかないので、

明日、もう一度試してみようと思います。なので今は情報だけ。

『今井麻美・中村繪里子のBread Banquet 〜はじまりのパン祭り〜』

 2024年3月30日  場所:飛行船シアター(上野)  

 

楽しそうですね。なんだろうパンって???🍞🥐🥯
皆さん、情報を時々チェックしてみてくださいね!

 

そのイベントもこちらで開催とのことです。

 

 

そして帰りは、桐岡麻季さんとごはんしてお茶して、気づけばお店閉店の11時😸

とても楽しい一日でした🎵

 

キャスト:

今井麻美 中村繪里子

西村奈央(ピアノ) 小林幸太郎(チェロ)

ピアノ演奏:西村奈央

プロデューサー:濱田智之

脚本

原案:イブキエレジー

推敲/校正:桐岡麻季 イブキエレジー

#AC24AURORA