ユーミン50周年記念ライブ@横浜アリーナ🏟️

デビュー50周年を記念した全国アリーナ・ツアー「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」

昨日、友人でヒプノセラピストのさくまさちこさんと行ってきました。

 

じつは私、前の夜から突如、理由はわからないものの肩に痛みが出ていたんですが
やむなく痛み止めで抑え💦ユーミン船長の船に乗り込みました。

 

というのも、今回は新米の船乗りが船🚢で旅するというドラマティックな演出。

 

 

最新アルバム新曲から誰もが知っている曲まで、豪華で素晴らしいライブ。

ああ、もう懐かしい曲を聴くと、胸アツです😭

 

横アリが海の底のようになってイルカ(ダンサーさん)やクジラが泳いでいたり、

遠くに眩しい陸地が見えたり魅入られて行きました。

 

圧巻だったのは、白い息や火を吹き、光る眼をしたドラゴンに乗ったユーミン!🐉

観ていたら私も、勇気が湧いて来て。

 

アンコールでは何曲も誰もが知る名曲を披露してくれて

感動でした😂

 

船乗りとしてのMCも深くて詩的でさすがでした😻

 

TVでもオンエアされるようです。

https://natalie.mu/music/news/550119

 

 

そういえばユーミンさんは先日、天皇皇后両陛下主催の秋の園遊会に出席して
コメントをしていましたね。

一部かもしれないけど報道された

「皇后様は理知的なオーラが伝わってきて、同じ日本女性として誇りに思いました」

というコメント。

 

素敵なコメントですよね💖