8月4日の一昨日は、発起人(友人二人)が拙著
「新時代のアマテラス ー愛子天皇の未来へー」

を祝して出版記念パーティを開催してくれました!

 

場所は、目黒区の駒場東大前にある東大リサーチセンター内のレストラン

「ape cucina naturale」

オーガニックのイタリアンレストランで、静かな環境も雰囲気も良く美味しくて素敵なお店です。

ドリンクもオーガニックなワインとさまざまなハーブドリンクがとてもいいお味、
皆様も美味しいと言って下さってよかったです。

 

暑い中、たくさんの方が出席してくださり、本当に嬉しく
こんなにたくさんの美しいお花をお贈り頂きまして、心から御礼申し上げます。

 

 

出版社の社長や編集者さんをはじめ、作詞の仕事で大変お世話になった方や
作詞家作曲家のお仲間、友人知人やとても久しぶりの友人知人、その方のお友達もいらして下さって初対面の方も。
たくさん写真を撮ったり撮られたり。でも少ししかUPできなくて残念。

スピーチもただの美辞麗句ではなく率直なエピソードや言葉、励ましの言葉。
不思議なメッセージなど、心に響くもので勇気をたくさんいただきました。

 

今井社長、ありがとうございます。

 

 

しゃべっている私の横に、発起人の2人の友人、
岡部由利さん(中。バリバリ仕事のできるキャリアウーマン)
さくまさちこさん(右。ヒブノセラピスト)お二人には感謝でいっぱいです。

 

忙しくてお料理の写真はほとんど撮れませんでした。
スタイリストの八巻真理子さんの撮ってくれた写真を借りてちょっとだけ。

 

作詞家のお仲間とのショット。

向かって左から、作詞家くまのきよみさん、私、チラッとだけ見えているのは作詞家の紙中礼子さん、その次、上は作詞作曲家の濱田理恵さん、
下の俯いているのが岩里祐穂さん、作詞作曲家&画家の桐岡麻季さん、
作詞家の谷亜ヒロコさん。

 

ここには写っていませんが作詞家の及川眠子さん、作詞家の尾崎美佳子さん、
スピーチも無理やりお願いしてしまった作詞家の前田たかひろさん。
作曲家の池毅さん、作曲家の小杉保夫さんなどなど。

 

なんだか書いていると、お忙しい中、
キラ星のような作家さんたちがいらして下さっていたことに気づき
今更ですが心から感謝🥺です。

 

下の写真は、向かって左から、皆様お馴染みの
コラムニスト&漫画家の辛酸なめ子さん、

私、作詞家の谷亜ヒロコさん。

偶然ですが、辛酸さんと谷亜さんは昔からのお友達でした。

 

私が新人の時「ドラゴンボール」主題歌ディレクターとしてお世話になった
元コロムビアソングス社長の前山さん(マスクの方)には無茶ブリで乾杯をお願いしてしまいました💦その右隣が、「魔訶不思議アドベンチャー!」作曲家の池毅さん、

この曲のボーカリスト高橋洋樹さんも駆けつけて下さって嬉しく、
盛り上がりました。


 

私のパートナー 作曲家のFrankie T.

 

 

集合写真

皆様から見えない宝物をたくさんいただいた夜でした。

 

それにしても奇しくも、編集者の磯貝さんが話して下さった不思議なお話のスピーチと、私の最近の体験がリンクしていて驚き!

本に書かせていただいたこと、まだ続いているようです。

 

この日は出版社関係や、親しくしている音楽業界関係の親しいお仲間や友達、
スピリチュアルな会社の社長さんなどもいらしてくださいましたが
読者の皆さまがもし集まっていただけるようでしたら
講演会も考えています。

まだ未定ですが、お客さまがいるようでしたらやりたいと思っています。

 

多くの方にこの本を読んでいただけますように。

因習という暗い岩戸を開いて、
光とともに愛子さまに出てきていただけますように!